桃の旦那の しょう です!

皆さん日曜日いかがおすごしでしょうか。




今日は、フォーリンデブはっしーさんのグルメ本を参考にお昼ご飯を作りました拍手


勝手にPR

(良い顔のプロ)




ちなみに、

はっしーさんとは何度かご一緒させていただいていて、知識豊富でユーモラスで、こんな僕が言うまでもなく、素敵な方です。

桃『彼も登場!デブ会で婚約祝いしてもらいました…!!』昨日の夜は、今年1発目のフォーリンデブ会with亀田興毅さん!!!!!!!昨日は人形町にある、イタリアン×焼肉の新感覚のお店、マンツォヴーノというお店に行って…リンクameblo.jp

(豪華すぎるメンバー)




その様子をお届けする前に、僕の食事観を少しだけ。

※1 長い割に面白くないので※2まで飛ばしてもらって大丈夫です!)



美味しいものは好きですが、どちらかと言うと、食事への関心が低いです。

(僕のコメダ愛全開の桃ブログが出た後だと説得力ないですね)



例えば、お店選びだと、

美味しくて賑わっている店よりも、大して美味しくなくても、静かでちゃちゃっと食べれるお店を選びがちです。


一人だとすぐ入れるファーストフードとかヒト気のないお店ばっかり入っちゃいます。

(あと目の前にあるお店とか、人からオススメされたお店とか)



デートなんかでご飯屋さんを選ぶ時も、食べログからお店を探すことが僕にとっては結構ストレスで、

(世の中に無数にある評価3前後の店から1店だけ選ぶのが面倒くさい)


その点、食べログ有料会員になる程グルメの桃さんは、楽しんで店選びをしてくれるので、本当に助かってます。

(食べログ有料会員のブロガーの桃)



自炊については、

18歳から一人暮らしなので、節約的な意味合いで自炊をすることはありましたが、料理と呼べるほど大したものは作ってきませんでした。



いかに料理をサボれるか、逆の意味で燃え始めた時期があり、

食器にサランラップをして洗い物を極力減らしたり、ストイックにズボラ道を探求したほどです。



社会人になって自由な時間が減ってからは、

自炊することも減り、カップ麺やお菓子だけで済ませちゃうことも多々でした。




(※2 ここから!)


前フリが長くなり、

嫌われそうなことを書いてきましたが、

そんな楽さ・効率重視で、大事なところを欠落しちゃったドズボラ男の心に、はっしーさんのレシピ本は火をつけてくれました!



なんと、どのレシピも簡単なのに、美味しそうなのです。読みながら、あまりの簡単さに興奮する僕。



できる・・・できるぞ・・・!と、まるで進研ゼミ始めたての中学生。


(オレ・・・デキル・・デキル・・・・・・)

(妖怪ズボラが人間の心を取り戻す)




余り物でできて、しかも簡単すぎる!



今日は「味噌そばバター」を作りましたOK


有りそうで無かった組み合わせ!美味しい!



桃さんもこの表情。



(素でこのリアクションはすごい)





(白目の写真も載せさせてくれる桃さん)




一人だと楽な道を選びがちですが、こうやって喜んでくれる人がいると、料理もええなあ〜、と感じました。




しばらくは、はっしーさんレシピを極めたいと思います!