アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

本日は実家からスタートだったのですが
 
だいたい土日実家に行くと
 
月曜日に父親を働いているところまで
 
送り届けがてら
 
コメダでモーニングを食べる
 
というのがお決まりパターンになっていて
 
本日もコメダモーニングから
 
一週間が始まりましたイヒ
 
 
そこから家に戻ってきて
 
今日もやること満載だー!
 
となっていたところに
 
お仕事依頼もきて
 
「ますます集中してやれ」ということね
 
。。。となって
 
かなり集中しました!!
 
 
今日も観光系の依頼だったのですが
 
そこの中の文章で
 
大阪市の条例で
 
貸切露天風呂はカップルはダメ(家族や血縁か同性でないとダメ)だというのを
 
初めて知って
 
まあまあビックリしました驚き
 
客室露天風呂ならいいのかしら。。。?
 
とか内縁関係は。。。?
 
とか色々気になりました。。。
 
翻訳でもちょっと気になったことも
 
あったのですが
 
書き始めるとまた長くなりそうなので
 
またの機会に書こうと思いますビックリマーク
 
 
 
今受付中の「モチベアップ翻訳講座」の中に
(明日で受付終了です!)
 
目標設定のシートがあるのだけど
 
私が本格的にこれをやりだしたのは
 
あるプロジェクトに参加した時で
 
そのプロジェクトでまさに
 
その月の目標とアクションプランを考えていてビックリマーク
 
で、その時に”目標”についても
 
なんでその目標を立てたのか?
 
どんな状態になりたくてその目標を立てたのか?
 
みたいなところを深堀したりもしていて
(えーと思うかもだけど意外とダミーの目標とかもあったりする)
 
 
そのプロジェクトに一緒に参加していたJさんは
 
最初「間借り喫茶のお仕事をもっと頑張る!」
 
みたいな目標を掲げていたのだけど
 
アクションプランを考えていると
 
どうも乗り気ではない感じでうーん
 
で、よくよく聞いてみたら
 
「パートナーを見つけて安心できる場所を作りたい」
 
みたいな方が本当の強い願いで
 
そこから「今年中に結婚する!」みたいな
 
目標に変わったのだけど
 
その時点で4月で
 
相手を探すところから始めるって感じだったので
 
プランを立てたものの
 
実際に結婚までいかなくても
 
パートナーが見つかればいいよねという
 
感じでぼんやり思っていたのだけど
 
でも。。。
 
本当に目標を叶えるなら
 
ダラダラで婚活しているのも
 
あまりよくないよね!ってことで
 
より具体的に数字も交えつつ
 
どんな風に相手を見つけていくか!
 
みたいなアクションプランを立てていって
 
Jさんもともと頑張り屋な方なので
 
そのプランを本当に忠実に実行したようで。。。
 
なんと1か月もしないうちに
 
意気投合する相手が見つかった
 
という報告がお願い
 
これだけでもびっくりだったのですが
 
相手も同じように結婚を考えてたタイミングで
 
そこから1か月半後には
 
年内に結婚する予定で
 
話が進んでいるとなってびっくり
 
 
「今年中に結婚する!」が
 
まさに現実になるという
 
信じられない展開を
 
目の当たりにすることになりました!!
 
 
ちなみに私もそのプロジェクトで
 
大きな目標を達成しましたアップアップ
(私は仕事の売上目標でしたが笑)
 
 
有名な起業家さんが
 
まさに今日インスタのストーリーで
 
書いていたのだけど
 
理想をかなえるときには
 
「決め切る」というのが
 
めちゃくちゃ大事で!!
 
さらに付け加えるなら
 
具体的な行動に落とし込むことも
 
めちゃくちゃ大事だと思うビックリマーク
 
 
ちゃんと意図して進むと
 
時に奇跡をも起こすのだと思います照れ

 



トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー