アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

「~エンタメ系翻訳をもっと楽しく!!~

世界観づくり講座」

 

 

上矢印

明日までとなっております!!

 

 

本日はコメダのモーニングからスタートして

 

実家方面から自宅に戻り

 

午後からスカッシュ

 

という私にしてはバタバタのスケジュールで。。。

 

しかもスカッシュでは

 

へぼへぼプレーゆえに

 

あっちこっち動き回るので

 

もうホント帰ってくると体力残ってないガーン

 

もうぜ~んぜんうまくできなくて

 

帰ってきては恥ずかしくてやってられない気分になるのだけど

 

それでもやっぱり楽しいらしくて

 

もうちょっと続けようかな。。。と思う笑い泣き

 

 

 

それはそうと。。。

 

「エンタメ系翻訳をもっと楽しく!!

世界観づくり講座」

 

の受付が明日までとなっていて。。。

 

こんなギリギリのタイミングで書く話では

 

まったくなくて

 

本当はもっと早くに書きたいところなのだけど

 

なぜだか今浮かんだので今書くのだけども。。。

 

 

今回講師をお願いした恵美先生の翻訳は

 

私から見ると

 

「推せる」翻訳なんですラブラブ

 

 

他の人にこんな素敵な表現あるよ~と

 

つい伝えたくなっちゃうような翻訳

 

 

何かの翻訳募集の機会があったら

 

「ぜひ挑戦してみてください!!(絶対選ばれるから!!)」

 

と伝えたくなっちゃうような翻訳

 

 

。。。というわけで

 

今回「特別講師」に推したわけなのですが。。。

 

 

で、もちろん

 

ご本人ならではの独特のセンスとかも

 

あるのだけれど

 

よくよく聞いていると

 

その「推せる」翻訳が生まれる過程がね。。。

 

なんというか

 

「緻密に計算されておる。。。」

 

みたいな感じでおいで

(ご本人は無意識に流れるようにやっておられますが。。。)

 

決して偶然、なんとなくだけで

 

生まれているものではないということがわかったので

 

これはみんな。。。

 

同じ過程を踏んだら

 

とってもいい感じになるんじゃないの??

 

ということで

 

今回の講座が生まれた次第なわけです真顔

 

 

書いてて心底思ったけど

 

これ絶対一番最初に話す話よね。。。爆弾爆弾

 

 

この講座を受けると

 

「推せる」翻訳を書く方法が

 

知ることができますよ~!!

 

とインスタのストーリーに書きたかったのだけど

 

上の前提部分のエピソードがないと

 

なんのことかわからないかなーと思ってやめて

 

こちらで詳しく書いてみましたイヒ

 




 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー