アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

「~エンタメ系翻訳をもっと楽しく!!~

世界観づくり講座」

 

 

上矢印

あと6日となりました~!!

 

 

今日はもともと予定していた仕事ではなく

 

今週入ってきた仕事を優先してやっていたら。。。

 

予定していた仕事に手を付けることなく

 

時間が過ぎ去りました笑い泣き

 

とはいっても。。。

 

全部翻訳に直結したお仕事なので

 

どれもやり始めたら楽しいのですが照れ

(そうしてまたYouTube編集なんかが後回しに。。。真顔

 

 

あ、ちなみに。。。

 

予定していた仕事は

 

来月にやるスペシャルな企画の準備ですドキドキ

 

実は来月。。。

 

サンエイ韓国語翻訳スクールが

 

2周年記念を迎えるものでラブラブラブラブ

 

その記念企画を進めておりますビックリマーク

 

 

それはそうと。。。

 

今日はちょっと私の中で

 

温めていた嬉しかった話を書こうかと。。。

 

ゆっくり落ち着いた時に書きたいなと思っていたら

 

かなり時間が経ってしまったのだけど。。。

 

 

昨年「教育実習コース」が終わった後に

 

受講者さまからご感想なんかをいただいたりしたのだけど

 

その中で。。。

 

「自分の憧れを形にしている方から学べた」

 

「インスタやブログで(私のことを)見て、自分の求めている姿を見せてもらった気がして、すごく勇気を出して講座を受講した」

 

というようなお言葉をいただいてお願いお願い

 

おこがましいし、恐れ多いのだけど

 

そんな風に思っていただけたことが

 

すっごくすっごく嬉しくもあってニコニコ

 

 

正直。。。

 

全く誰かが憧れるような

 

ライフスタイルではないのですが爆弾爆弾

 

それでも会社を辞めてから

 

迷走期間を経て汗

 

翻訳者としてフリーランスで働いて1年半~2年

 

その後「サンエイ韓国語翻訳スクール」を主軸に

 

働き出して、もうすぐ2年。。。

 

自分の中ではある意味奇跡のように感じる

 

毎日を過ごしているので

 

それが少しでも伝わっていて

 

誰かの希望にほんの少しでもなれる部分があるなら

 

こんな嬉しいことってないよな~と

 

心から思ってデレデレ

 

 

 

まあもともとが怠け者のダメダメ人間なので

 

ちょっと忙しくなると

 

すぐ「え~えー?」みたいなモードになるのですが爆弾

 

それでもいつもやっぱり

 

今の仕事、働き方ができていることに対して

 

本当に感謝しかなくてキラキラ

 

 

私はものすごく「自由」が欲しかったので

 

平日の昼間とかに外を歩いていると

 

ものすごく幸せを感じますほんわか

 

ずっとずっとほしかった「自由」なので。。。

 

例え帰った後にたくさんの仕事が待っていようとも爆弾爆弾

 

 

私の場合

 

仕事がたくさんあることではなくて

 

「自由」がないことを本当に窮屈に感じていたので

 

自分が選んだ

 

自分の好きな仕事で

 

自分の欲しかった「自由」があるんだと思うと

 

本当にただ外歩いていて急に

 

「うわ~、幸せだ。。。怖いくらいだ。。。」

 

とか思う時もあります笑い泣き

 

 

あとこれはすごく抽象的なのだけど

 

自分の人生にものすごく「納得感」が出ました!!

 

全部がいい方向に進んでいるわけでも

 

全部が理想通りというわけでも

 

な~んにも問題がないというわけでも

 

まったくないのだけど

 

でも、自分が自分の人生に対して

 

最善を尽くしているな~という

 

納得感がある気がしていますニコニコ

 

それが私の中ではすごくよかったことで。。。

 

 

というのも。。。

 

会社員時代にずっと

 

「こんな自分がやりたいことでもないことをひたすらやって、これで人生が終わっちゃうのは本当に嫌だな~」

 

とすごく思っていてダウンダウン

 

これって特別会社の仕事がいやだったというわけではなくって

(会社や仕事には比較的いつも恵まれていた方だったので)

 

「自分がきちんと自分の人生のために選んだもの」って感じが

 

どうにもしていなかったんですよね。。。

 

「いつかはこうじゃない自分に」

 

「いつかはもっと違う自分に」

 

って常に思っている感じというか。。。

 

なんだかそれがすごくずっとモヤモヤしていてもやもや

 

 

でも勇気を出して

 

自分が行きたい方に進んでみたら

 

「今の自分」もきちんと納得したうえで

 

「さらにこうしたい!」

 

と思えるようになって

 

それがなんというか。。。

 

すごくスッキリした心の状態で心地よくて立ち上がる

(とはいえ、都度悩むこととか迷う事とか気分がめっっっちゃ落ちることとかは全然あるけどw)

 

 

話がズレまくったけど

 

もし今、モヤモヤしている人がいたら

 

そこから抜け出して

 

納得感が出る状態になればいいなと

 

かなり本気で思うし

 

そういう人のために

 

私がやってきたことや

 

やっていることが

 

少しでも参考になったら

 

すごく嬉しいな~と

 

多分前から思っていたのだけど

 

受講者さんからもらった言葉で

 

改めてそういう存在になりたいなと

 

思ったりしました!!

 

 

というわけで。。。

 

今年もやっぱり

 

たくさんの挑戦をして

 

私自身もどんどん進んでいけるように

 

頑張りたいな~と思ってますグー

 



 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー