アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

「~エンタメ系翻訳をもっと楽しく!!~

世界観づくり講座」

 

 

今日も月替わり翻訳レッスンの準備をしたり

 

翻訳のお仕事をしたり

 

と翻訳にどっぷり使っているうちに

 

1日が終わりましたお願い

 

近くのオフィス代わりにしているカフェに

 

行こうかなとか思ったのですが。。。

 

やることが多かったので

 

その時間が惜しくて

 

結局ずっと家でやってました笑い泣き

 

 

昨日の夜は久々に大好きなインスタグラマーさん(韓国人)の

(正確にはオンラインモールのオーナーさん)

 

インスタライブがあったので

 

そちらでもどっぷり韓国語に触れていたので

(コメントにも答えてもらえた照れ

 

いい感じで韓国語量を増やせている気がしますニヤニヤ

 

 

 

そうそう。。。

 

今日、私が大好きなビジネスコンサルタントの椎原崇さんが

 

スレッズに萩本欽一さん(欽ちゃん)に関する文章を書いていたのだけど

(若い人知らないかな~。。。もし知らなければググってくださいm(__)m有名なコメディアンです)

 

欽ちゃんはよく本を読む子だったらしくて

 

偉人の伝記とかを読んでいたらしいのだけど

 

それを読んでいて

 

「伝記に出てくるほとんどの主人公が子供のころは貧乏だった」

 

っていう事実に気が付いたそうで

 

自分もとっても貧乏な家で育っていた欽ちゃんは

 

「自分もこの人たちと同じようにうまくいくはずだ!!」

 

って思ったそうです。。。

 

 

という文章を紹介しつつ

 

椎原さんがこの「勘違い力」って

 

人生でとてもとても大事な気がしていると書いていて。。。

 

夢をかなえるのには

 

「おめでたく勘違いすること」

 

がもしかしたら一番大事なのかも

 

というようなことを書いていましたうさぎ

 

 

これを読んで私。。。

 

私が翻訳者になったので間違いなく

 

「勘違い力」の影響が大きい!!と思って笑い泣き

 

 

な~んにもアピールするものはないのに

 

「どっかに道があるんじゃない?」

 

とか思っちゃう勘違い力。。。

 

やったこともないのに

 

「調べながらやればなんとかなるでしょ」

 

とか思っちゃう勘違い力。。。

 

とにかく翻訳実績が少しでも作れれば

 

「それを武器に翻訳の仕事増やせれるでしょ」

 

とか思っちゃう勘違い力。。。

 

 

うん。。。

 

すべては私

 

勘違い力で進んできている爆弾爆弾爆弾

 

 

勘違いしている状態だと

 

無謀な挑戦もできるんだよね。。。

 

「もしかして何とかなるかも?」って

 

思ってるからビックリマーク

 

で、何とかなると思ってるから

 

諦めないしニヤニヤ

 

 

そう思うと私も。。。

 

「勘違い力」ってあなどれないなと思いますキラキラ

 

おめでたい勘違い、万歳!!

 

で、一緒に進みましょーグッ

 




 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー