アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

もういよいよ年の瀬ですね~

 

今日は午前中に実家近くの神社に

 

お礼参りに行ったのですが

(お礼参りって私としてはヤンキー語録っぽくて使い慣れないけど爆弾

 

神社付近がなんというか。。。

 

昔ながらの風景な感じのところで

 

昔話の中みたいだな~とか思いながら

 

歩いていました歩く

 

帰ってきてからスカッシュの練習用に買った

 

百均のバトミントンのラケットで

 

素振り練習したりテニス

(まだ首と肩が痛いのでちょこっとだけ。。。)

 

午前中は少しだけ。。。

 

食べ過ぎ年末年始対策に

 

動いていましたニヤニヤ

 

 

で、午後から

 

スクールの来年計画を

 

ちょっと考えようかな~とか思って

 

ノートを開いたら。。。

 

もうガッツリとビジネスモードになってメラメラ

 

今年は仕事納めしたはずが

 

全然納めきれてない感じになってました笑い泣き

 

ただやりたい感じが結構固まってきたので

 

安心して年を越せそうですイヒ

 

 

 

そうそう。。。

 

毎年なんだかんだ発表してきた

 

その年に見た韓国ドラマランキングを

 

今年もやろうと思いつつ

 

すっかり忘れていたので

 

このギリギリのタイミングで

 

やろうかなと思います笑い泣き

 

 

といっても。。。

 

今年はまたさらにさらに

 

ドラマをあまり見ていなかったので

 

そんなに選ぶほどでもない感じなのですが汗

 

それでも一応。。。

 

ベスト3を発表したいと思います!!

 

ちなみに今年の韓国ドラマではなく

 

今年私が見た韓国ドラマという基準なので

 

今年のドラマじゃないものもあります。。。

(というかおそらくそれがほとんど汗

 

 

第3位から。。。

 

第3位は「ザ・グローリー」

 

基本的に明るいドラマが好きなので

 

これは本来のタイプ(?)ではないのですが

 

ストーリーがなかなか衝撃で

 

先がものすごく気になって

 

一気に見たドラマでしたビックリマーク

 

個人的には少なからず勧善懲悪だった

 

ラストもよかったので第3位に。。

 

 

第2位は。。。

 

「ザ・キング」

 

偶然にも2位と3位が同じ脚本家うーん

 

これは前評判のイマイチさから敬遠していたのですが

 

ラブストーリーを楽しむ気持ちをなくせば(←オイパンチ!

 

もっと評価が高くてもよかったんじゃ。。。

 

と思ったドラマでした!!

 

あっちの世界とこっちの世界があったりして

 

ちょっと難解ではあったのだけど

 

ストーリーはよくできていて

(恋愛部分以外笑い泣き

 

見ごたえがあったな~と個人的には思いました!

 

 

そして第1位は。。。

 

「その年、私たちは」

 

これまでの2つとは打って変わって

 

恋愛ドラマですドキドキ

 

私。。。どうも食わず嫌いというか

 

なんかインパクトにかけるというか

 

そんな感じで食指がわかず見ていなかったのですが

(姉から「すごくよかった!」とおススメされていたのに。。。)

 

恋愛ドラマが見たくなって

 

見出したら

 

「おお!面白いね!!」

 

となってアップアップ

 

ただ見たときとか見終わったときに

 

「これはすっごくよかった~ドキドキドキドキドキドキ

 

って感じだったかというと

 

そういうわけでは実はなかったのですが

 

ただ後々にも心に残るというか

 

ふと「いいドラマだったな~」とか

 

「もう一回見ようかな~」と思わせるドラマで

 

なんだかんだ。。。

 

ここ最近見た中で一番いいかもってなりましたキラキラ

 

 

他にも。。。

 

「キング・ザ・ランド」や

 

「セレブリティ」

 

「再婚ゲーム」

 

なんかも見て

 

それぞれによかったのですが

 

大きなインパクトや余韻というところで

 

ベスト3のものの方があったかなという

 

感じでした。。。

(あくまで個人の感想ですが)

 

 

そうそう。。。

 

でも日本のドラマも入れるなら

 

「最愛」も相当気に入ってましたお願い

 

久々にめちゃくちゃドラマにハマったな~

 

という感じがしていたのでラブラブ

 

 

ただ正直。。。

 

どれもこれも基本的に情報が遅いですよね爆弾爆弾

 

最近は少し前にみんなが盛り上がったものを

 

時間が経ってから

 

一人で盛り上がっているという状態に

 

よくなっている気がします汗

 

 

でも今後やる韓国ドラマは

 

気になっているものも多いので

 

来年はドはまりするようなものに

 

出会えるのではないかと期待していますラブラブラブラブ



 楽しみにしてた年末年始用のケーキが届いた照れ


トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー