アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

「韓国語翻訳者プロデュース講座」 ビジネスorエンタメ

開講間近!!!!

 

早速ですね。。。

 

先日のお仕事セミナーの感想や質問を頂いていて

 

すごく嬉しいかぎりなのですが。。。

 

ご質問の中で次の翻訳講座はいつですか?とご質問を頂いていて。。

 

昨日チラリと書いたのですが

 

直近では「韓国語翻訳者プロデュース講座」 ビジネスorエンタメ

 

の開講になる予定です^^

 

また来週、詳細をご案内いたしますウインク

 

 

本日は午前中に「翻訳者準備講座」の添削をしていたのですが。。。

(かなり前に届いていたのに今さらですみませんお願い

 

見ながら改めて思ったのですが

 

やっぱり韓国語の実力と翻訳能力って必ずしもイコールではないよね。。。と

(完全に不一致なわけでもないけども)

 

マジで!!めちゃくちゃ上手なんですよお願い受講生さんの翻訳がびっくりマーク

 

私が翻訳者の卵を選りすぐって集めたのか?っていうほどにおいで

 

「翻訳に興味がある」ということは

 

それだけ文章とかに対しての興味があるってことなのかもな、とか思ったりうーん

 

 

そんな感じでお仕事もちらほらしつつも。。。

 

現在大阪ワーケーションを私なりに満喫中ですニヤニヤ

 

もともとブログもインスタもリアルの知り合いってほとんどいなくて

 

旅行のことをあげても当然反応もなかったのですが

 

今は受講生さんやメル友さんやSNSでも繋がっている知り合いも

 

少しずつですが増えて。。。

 

「大阪旅行どうですか?」とか

 

「大阪楽しんでくださいねー」とか言ってもらえて

 

なんか。。。

 

照れるような(←自分でもなぜ照れる!?って感じだけど汗

 

嬉しいような感じでメッセージを見させて頂いて。。。

 

 

大阪ワーケーションは。。。

 

概ね快適ですイヒ

 

少し前のブログで書いたホテルの部屋の壁が薄い問題は当然解決されていないのですが汗

 

ただ初日以降は、どうやら隣が一人客のようで

 

たまーに電話の声が聞こえる以外は声は聞こえないし

 

今のところテレビを見ていないようなので音も問題なし!

 

という感じなのですが。。。

 

ただ生活音的なものは漏れてくるので

 

気になると言えば気になるし。。。

 

こちらの生活音が漏れることも気になる。。。

 

って感じで。。。正直唯一のストレスです叫び

 

ただ。。。

 

大阪来てからずっと。。。

(その壁の問題もあって特に)

 

早寝早起きなのでニコ

 

さっさと寝てさっさと起きることで

 

ある程度解決していますニヤニヤ

 

この早寝早起きの習慣。。。

 

旅が終わってからも続けたいところではあるのだけど。。。

(できるかな。。。自信ない。。。)

 

 

ただそれさえなければ

 

ホテルステイが快適すぎて

 

現実に戻れるか心配なほどでもあります汗

 

音問題以外、部屋はおおむね快適だし

 

期間を短縮してランクアップを図ったので

 

朝食と、午後のティータイムビュッフェ、カクテルタイムのビュッフェが

 

つくのですが。。。

 

大正解!ってほどどれも美味しいし、

 

大体夕飯プラスお酒はカクテルタイムのビュッフェでまかなえておりますウシシ

(「こいつまた来た」と思われているだろうなと思いつつ、開き直ってほぼ毎日行ってる汗

 

地元でもたまにホテルステイ、考えようかな。。。

 

というほど楽しんでますアップアップ

 

しかも都会なので、合間にプラッと買い物に行けるのも良くてラブラブ

 

と言いつつ。。。

 

本日は1時間くらい道に迷った挙句に

 

その場所に行くのを断念するという事件が起きたけれども汗

 

最初の予定通り鶴橋(コリアンタウン)に行けばよかったのかも

 

と後悔しつつ。。。

 

朝イチでバラ園に行ったので、すでに朝に1時間ぐらい歩いた上での

 

1時間迷子だったので余計きつくて。。。

 

腰にきましたえーん

 

途中で「もう。。。歩けない絶望」ってなりました泣

 

今日は夜にホテルのジムへ行く予定だったのですが

 

もちろん(?)断念ガーン

 

ご飯食べてから部屋で2次会してます爆弾爆弾爆弾

 

 

基本的にはおひとりさまの気ままなワーケーションですが

 

一昨日は15年(か、もっと)ぶりになる友達に会ってきました!!

 

彼女とは誕生日が同じでキラキラ

 

大学の同級生なのですが、同い年で同じ誕生日なので

 

なんというか。。。

 

星座別占い的には、本当に同じ星のもとにいる友達で。。。

 

ずっと疎遠ではあったのですが。。。

 

誕生日のたびに思い出している友達ではあり。。。

(しかも簡単には忘れられない美貌の持ち主!!

 

去年の誕生日に思い切って連絡したことで

 

今回の再開につながったのですが。。。

 

ホント。。。会えてよかったですラブラブ

 

お互いに言っていたのですが

 

「全然話足りない!!」ってなりました笑い泣き

 

歩んでいる道とか本当に全然違うのに

 

感じてる悩みや憤りはすごく同じで共感しかなかったりして

 

そして、感じてる希望も、感じたい希望も同じだったりして。。。

 

で、さらに。。。

 

彼女、私と会った2日後に結婚式プラスハネムーンの旅行へと旅立つというタイミング。。。

 

しかもお腹には、ベイビーがハイハイ

 

幸せ絶頂期!!なんだけども昔からある現実的な視点もそのままな彼女に会えたことで

 

またまた色々考えるきっかけにもなったし

 

単純に幸せのパワーももらえたしで。。。

 

なんか。。。

 

表しきれない感情があるのだけど。。。

 

とりあえず。。。

 

「全然話足りないからまた会おう!」ってなりました笑い泣き

 

 

その次の日には参加しているプロジェクトのミーティングに参加して

 

これまた色々刺激をもらうことになったりしていて。。。

 

しかも。。。

 

最終日には。。。

 

インスタを通じて知り合った私のドッペルゲンガー(←とただ読んでるだけニヤニヤ実際には全然似ていないのだけど、考えとかノリとかがすごく合う方音譜)に初対面するので。。。

 

緊張がすごくもあるのですが

(初デートみたいな気分笑)

 

めっちゃくちゃ楽しみでもあるような状況ですアップアップ

 

またその後の大阪旅行記も書きたいなと思います!!

 

もしよければお付き合いくださいお願い




 

 

LINE公式アカウントプレゼントキャンペーンが始まりました!!

 

 

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

LINE公式アカウントの友達追加で

韓国ドラマで楽しく学習ができる韓国語教材をプレゼントしていますハート

LINE公式アカウント

 

 

韓国ドラマで覚える教材たちドキドキ

BASE右矢印こちら

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー