アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

今日は早起きしました立ち上がる

 

本当に早起きが苦手だと思っていたのですが

 

自分の楽しい目的のためなら

 

早寝も早起きも何とかできるようです汗

(得意ではやっぱりないけど)

 

今日は朝ごはんをガッツリ食べて

 

午前中プールに入る前に仕事をするという

 

予定(?)があったので

 

その目的のために動いた感じです。。。

 

朝ごはんがプランについているって知らなくて

 

面倒だし朝は食べないでおこう

 

とか思っていたのですが汗うさぎ

 

朝早起きして朝ガッツリ食べよう!に

 

予定変更しましたニヤニヤ

 

 

今日たまたま見ていたとある記事に

 

あなたは何で今の仕事を始めようと思ったのですか?

 

みたいなことが書いてあって。。。

 

しばし自分のことを考えていて。。。

 

最初に「字幕翻訳講座」を作った時は。。。

 

「翻訳」って楽しいのに、なかなかやる人が少なくてもったいないよな~と思って

 

なので、誰でもできる「韓国語で遊ぶ!字幕翻訳講座」

 

というものを作ったのだけど。。。

 

「韓国語翻訳スクール」を作ろうと思ったのは

 

その最初の講座を通じて、少しずつ色んなお声が届くようになって

 

韓国語翻訳の仕事に興味持っているけど

 

どういうものかわからないという人が多いんだな~と思った時に

 

自分もそうだったな~っと思ったんですよねうーん

 

韓国語翻訳のお仕事してる人がそもそも全然見つからないし

 

やっと見つけた!と思っても

 

「韓国で●●大学を卒業してから現地で就職し」

 

とかなってたりして

 

そういうことじゃなくて~えーんみたいに思ったりして

 

具体的な仕事内容もそうだけど

 

どんなスキルがいるのか

 

そこにたどり着くまでどうしたらいいのか

 

どこで情報をとったらいいのか

 

どんな感じで進むのか

 

なんかそういうことを発信してる人いないのはてなマークはてなマーク

 

ってすごく思ってたんですよね。。。

 

それで同じように「情報どこ??」って人の力になれたらな~と。。。

 

プラスして

 

どこいっても「実務実績」の壁に阻まれたりするから

 

そこを突破する知識や武器もお届けできたらな~と。。。

 

ってな感じでセミナーや講座をやりだしたんだよな~と

 

なんか意図せずこれまでことを思い出したりしましたイヒ

 

多分根底は「翻訳って楽しいよね」があるとは思うのだけど

 

もっと活躍する人が増えてくれたらな~みたいな思いもあって

 

翻訳が広がると嬉しいと思ってるのかな~と思ったりしましたニヤニヤ



昨日お風呂でやらかした笑い泣き

 

LINE公式アカウントプレゼントキャンペーンが始まりました!!

 

 

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

LINE公式アカウントの友達追加で

韓国ドラマで楽しく学習ができる韓国語教材をプレゼントしていますハート

LINE公式アカウント

 

 

韓国ドラマで覚える教材たちドキドキ

BASE右矢印こちら

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー