高松宮記念(G1)&入手カード | カードと馬オタの忘備録

カードと馬オタの忘備録

ホークスと野球カードと競馬を語ります。
トレカ交換の際は、必ず「当サイト・カード交換について」を
ご覧ください。

 今日は春のG1シーズンを告げる高松宮記念(G1)。

中京民からすると冬の競馬開催の閉幕を告げる大事な1日。

こんな大事なレースに限って大雨。

宮記念は本当雨の日が多い…風邪引くんじゃないか、これ。

重馬場だしずば抜けた馬もいないし、芝の痛みもそんなに

無く外枠でも悪くはないのでは、と中々難解な1戦でした。

単勝オッズも割れていましたね。そんな中のレースは

メイケイエールにとっては辛い1戦でした。

道中首上げっぱなしで折り合いが付かなかったか。

最後の直線では7枠の2頭の争い。内にいた

ファストフォースがナムラクレアの追走を凌いで優勝。

この馬、超高速決着の小倉・CBC賞(G3)を勝ったと思いきや

今日みたいな超タフな馬場でも勝つとは、なんて器用な。

芝2200Mで2分20秒かかる馬場なんて記憶がない…

馬券はファストフォースを入れておいて本当正解でした。

この馬中京に来ればなぜかやたら走るけど全然人気無いぞ、

団野もG1経験そんなに無いけど大丈夫か…

と迷いに迷った1頭。3月開催終わって馬券の収支が

そんなにマイナスじゃなく終わったのは大きいですね。

さて、今月もカードショーに出れなかったので代わりに

通販でチョロチョロとシングルカードを購入。

OP戦で好投中のBBM23 RE 012大津100パラを

見つけられた他、以下の主なカードを入手しました。

Epoch22 ホスレ RA-KW西塚直筆(/47)は嬉しい1枚。

先週の中京最終レースで今年初勝利。

同期の角田河は重賞制覇を決めたので追いつきたいところ。

BBM22 Genesis 松本航直筆(/30)はデザインと値段で。

カード背景が明るいとシールが目立たなくて良いですね。

今日で冬の中京開催が終わったし野球の開幕も近いので、

野球、サッカー観戦、そしてトレカ整理も進めて

スポーツ遊びに没頭したいものです。