2023交換入手カードNo.1 | カードと馬オタの忘備録

カードと馬オタの忘備録

ホークスと野球カードと競馬を語ります。
トレカ交換の際は、必ず「当サイト・カード交換について」を
ご覧ください。

 WBCは見事日本の優勝で閉幕。

決勝くらいはリアタイで…と一瞬思いましたが

現地に飛ぶわけでもあるまいし、名古屋大賞典(Jpn3)で

すでに1日消化しているので自重。

これでめでたく日本の野球が世界一だと証明されたので、

今年のシーズンはさぞかしレベルが高くて面白い

展開が繰り広げられることでしょう。試合展開、勝敗で

一喜一憂して胃がキリキリしそうですが。

さて、今回はかなり久々にカード交換が成立しました。

ご提供頂いたカードは、

Jカード14日本代表 SG42杉本大直筆(/45)です。

今回は珍しくサッカー物。面子は当時U-21代表の杉本。

急遽グランパスに加入となったGKですね。

このタイミングでGK補強ということは夏にでも

ランゲラックがオーストラリアにでも帰るのか?!と

不安になりますがよくよく考えると

ランゲラック、武田の両ベテランの他のGKは

ユース上がりの若手2人のみ。アンバランスな

GK事情の解消でしょうかね。杉本にとっては4年ぶりの

J1ですか。20年から2年間磐田に居たってことは

豊田やヤマハで観てるはずだが記憶にないぞ?と

思いましたがこの頃はJ2でした。

GK王国と言われる(?)このクラブでランゲラックの座を

奪うくらいの活躍を。

この度は貴重な新戦力のカードのご提供

誠にありがとうございました。