【アプリ】坂口安吾の名著『桜の森の満開の下』をマンガで読もう! セール | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


マンガ文学「桜の森の満開の下」
マンガ文学「桜の森の満開の下」←iTunesからダウンロード

230円(通常:350円)
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

無頼派の作家、坂口安吾の名著『桜の森の満開の下』を気鋭の漫画家、厘のミキがコミック化。

桜が満開の頃、盗賊の男は絶世の美女を略奪するが、女は男に昔の女房6人を次々と殺させる。
美しい女の言葉に逆らえず、男は都へ出て首を狩るようになる。
男に持ち帰らせた首をおもちゃにして、女は首遊びにひたり、ますます美しくなっていく。

男と女の行き着く先はどこなのか。

著者紹介坂口安吾(1906~1955):主な作品に『堕落論』『白痴』『夜長姫と耳男』など。
彼の作品は敗戦後の暗い世相に衝撃を与え、無頼派と呼ばれた。
厘のミキ:主な作品に『ピカピカ家畜』『落下傘ナース』など。

坂口安吾氏の著書は青空文庫でも読めるのがあります。
私のおすすめは「信長」「白痴」「道鏡」などです。
特に「信長」は現在の革新的なイメージを位置づけている作品でもあるので大好きです。
興味のある方は合わせてどうぞ!

↓おすすめ青空文庫アプリ
【アプリ】豊平文庫
【iPad】今日まで30%OFF。iPadを買う人はぜひ!「i文庫HD」


【wiki】坂口安吾
【書籍】坂口安吾

【wiki】厘のミキ
【書籍】厘のミキ


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【オススメ】夏休みといえば「自由研究」と、そう『読書感想文』。皆さん本を読んでいますか
【iPad特集】仕事で活用したいアプリ特集!!明日からいきなり主役に抜擢です!!
【アプリ】文学の冒頭部分を読んで、書名を当てる 青空文庫「文学検定」 無料
【アプリ】豊平文庫は、青空文庫データを「本と同じように見せる」ことを追求する。
【情報】村上春樹 「1Q84」
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら