come on kanmon下関tour2022-韓国昭和幕末trip- | 翔平王子様カリスマロマンス紀行

翔平王子様カリスマロマンス紀行

名古屋が誇る王子様、vocalやworld traveler。
些細な日常や伝説に美的写真等を赤裸々に公開。
もう君は僕から離れられない…

下関から船に乗って、釜山港に帰りたくて…

釜山deプーさん、王子様death👑
一部からプーさん呼ばわりされているので下関のリトル釜山に愛着が湧いた僕さ






come on kanmon下関tour。

下関駅の歩道橋を歩き釜山門を越えた其処は韓国世界、リトル釜山と呼ばれているらしいグリーンモール商店街は韓国レトロな雰囲気で平日の朝だったからか賑わっているわけではないがグルメを筆頭に様々な韓国店があり意外な下関の面白さを堪能。




近くには幕末武士の高杉晋作ゆかりの地らしい広島ではない厳島神社が静かに風情を薫らせており、神社とモールの間にはもはや廃墟なアパートや商店が並ぶ吾輩の好きな怪しく昭和レトロな街並みもあり下関のchaosを感じる。
ちなみに神社には奇兵隊が小倉城から持ち帰った大太鼓が保管されているらしく、高杉晋作が戦勝祈願を行った場所でもあるみたいで幕末の歴史好きにはたまりゃあせんspotかと。

退廃的retromance下関、駅近で感じられる韓国と昭和と幕末の文化が交錯するこの街で是非皆様も異文化交流会。




退廃的な建築を見て下関が更に面白くなってしまった僕でした。

嗚呼
退廃的retromance、崩壊を潮風に乗せ…💋