come on kanmon下関tour2022-赤間紅葉日清戦争- | 翔平王子様カリスマロマンス紀行

翔平王子様カリスマロマンス紀行

名古屋が誇る王子様、vocalやworld traveler。
些細な日常や伝説に美的写真等を赤裸々に公開。
もう君は僕から離れられない…

朱色に染まる竜宮城、舞い散る紅葉夢現…

竜宮城で紅葉狩り、王子様death👑
海底の竜宮城に憧れるが下関の竜宮城も捨て難い僕さ



come on kanmon下関tour。

山口県下関は歴史も風情も感じることが出来る素敵な街でseasideなimageがあったが、実は赤間神宮では美しい紅葉も拝め朱色のまるで竜宮城な鮮やか建築と共にsymphonyを奏でていた。
ちなみに此処は前身の阿弥陀寺の時に怪談昔話で有名な耳なし芳一の舞台でもあったみたいで面白い。





隣には文明開花以降の大日本帝国の初陣であり初勝利し日清戦争の下関条約が締結された重要な場所の春帆楼と日清講和記念館があり、記念館には会議部屋の再現や当時の様々な展示は必見。
そして春帆楼は料亭なので今でも営業しており、今回は外観だてだったが次回は是非とも歴史ある料亭の味を嗜みたい。

日清カップヌードルで腹ごしらえしたら是非この歴史的spotで日清戦争の奇跡と歴史に思いを馳せよう。





日清と言えばカップヌードルだが下関に訪れてから戦争についても改めて学びたくなった僕でした。

嗚呼
文明開花よ大陸を、超えて世界の頂へ…💋