Vol82 道の駅紹介「白い森おぐに」(山形県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!ヾ(@°▽°@)ノ

飛び石だったGWが終わりましたね~。
当店を御利用して頂いたお客様には大変感謝です!
※当ブログは、、、さすがに見てないのでしょうが・・・

暫く祝日は無いので、趣味の道の駅放浪は、土日を利用して行かないといけませんね・・・



さて、本題です。
今回の道の駅紹介の第50弾 山形県の道の駅 「白い森おぐに」

建物


新潟県から国道113号を使い山形県側に入れば最初に到着する道の駅です。

あまり気にしてませんでしたが、冬場はスキーが気軽に楽しめる道の駅みたいです。。。


だいぶ山の方にあるためか、お土産には山菜や川魚を加工した物が販売されております。

土産2

土産1
※もちろん、お菓子系の土産も置いております。



今回訪問した時、催事として 「しゃくなげ祭り」 というのが開催されてました。

しゃくなげ祭り



以前も開催時に訪れたことがありましたが、確かその時は入場料が有料だったと思うのですが、今回は 「無料」 で開放されておりました!
※記憶違いがあれば、ごめんなさい。。。



「無料」、「タダ」 という言葉に弱いブログスタッフは、せっかくなので会場を覗いてみましたが、思ってたより展示されている花は、多かったですね。

しゃくなげ祭2

しゃくなげ祭3

しゃくなげ祭4

普段、お花を観賞する機会がないのですが、こういうのも良いっすね。

運転疲れが少し癒された気がしました!



↓道の駅スタンプです。
すたんぷ

道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!

以上