Vol83 道の駅紹介「なかせん」(秋田県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!(^-^)/

5月も下旬に入り、暖かい・・・というか暑い日々が始まりましたね。
そんな時には、今年も翔はん亭の 『冷やし中華』 なんていかがでしょうか?

あ、、、まだ画像撮ってませんので、次回載せますね。
※さすがに昨年の載せるのもアレですから・・・ね。



さて、本題です。
今回の道の駅紹介の第51弾 秋田県の道の駅 「なかせん」

以前までの紹介だと各県の駅紹介で集中させちゃいましたが、今年度はバラバラに混ぜて紹介したいと思ってますので、宜しくお願いします。


では、道の駅紹介を・・・

しんぼる

道の駅正面


国道105号の大曲と角館の中間辺り(やや角館寄り)にある道の駅です。

ここの駅は、ドンパン節とジャンボウサギ、米菓がウリの道の駅ですね。



ジャンボウサギの剥製が飾ってます。

うさぎ

うさぎ説明

えー。説明内容は・・・

『日本一のジャンボうさぎ

全国ジャンボうさぎ大会で初代(昭和63年)チャンピオンのうさぎです

生前の体重10.7kg(普通のうさぎの2倍)』



10kgですか、、、確かに大きいですねぇ。。。( ̄_ ̄ i)



館内には、土産コーナーから地場産の野菜などを置いて賑やかになっております!

みやげいぶりがっこ

みやげ米菓子




↓道の駅スタンプです。
すたんぷ

道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!

以上