Vol72 道の駅紹介「ふるどの」(福島県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!o(〃^▽^〃)o

寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
周りでもインフルエンザにかかっている方がちらほら見受けますので、うがい・手洗いして予防しましょうね!

体力が低下している時にダウンする可能性が高くなりますので、栄養と睡眠もきっちりとって健康に過ごしましょう!

翔はん亭でもスタミナ抜群の料理で、おもてなしできますので御来店お待ちしております!

【ブログスタッフオススメ キムチ鍋定食!】
キムチ鍋2



さて、本題です。
今回の道の駅紹介の第42弾、福島県の道の駅 「ふるどの」

ふるどの

別名『おふくろの駅


福島県のやや南東部の山の方にある駅です。


産直で賑わっている駅なので、地元の方の利用が多く見受けます。
確か食堂では、「そば」をPRしてましたが食べたことがありません・・・
※調べてみると 「おふくろそば」 なるものが食べれるみたいです♪


山菜の時期とかに訪れると美味しそうな品をお手頃価格で提供しているみたいです!



道の駅スタンプは、、、撮り忘れました・・・

道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!



#東北道の駅スタンプラリーにゅーす#
先日(1/14)を持ちまして、2013年東北道の駅スタンプラリーの『景品応募期間』が終了しました。

景品は、道の駅で使える商品券とかが当たる、ワクワク(?)応募なのです!

それとは別に 『完走証応募期間』 というのがありまして、、、こちらは、来年(2015/1/15)まで応募可能ですので、1年じゃ周りきれない!って方は、2年かけて完走証(賞状&ステッカー)をゲットしましょう!

そういう私(ブログスタッフ)は、当然(?)のように1年で完走して、先日無事に応募してきました!
商品券当たればいいなぁ。。。σ(^_^;)

以上