Vol73 道の駅紹介「ふくしま東和」(福島県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!( ´艸`)

2月入りましたね!
明日(2/3)は、「節分の日」 鬼は外! 福は内! ですね!

食べ物の話としては 「恵方巻き」。 私が小さかった時には無かった習慣ですが、今では1月下旬頃からスーパーを中心に 「恵方巻き」 の紹介が凄いですね。。。

調べてみると、大阪を中心の関西地方で行われていた習慣の 「恵方巻き」 ですが、大手コンビニの商品で扱ったことから全国的に知名度が上がったみたいですね。(’ω’;

今年の恵方は 『東北東』 です。皆さまにも良い事がありますよーに!


さて、本題です。
今回の道の駅紹介の第43弾、福島県の道の駅 「ふくしま東和」

ふくしま東和


福島市から南東側に行ったところにある道の駅で、山間の場所にあります。
新駅「さくらの郷」のちょっと北にありますね。


食堂は 「和食」 と 「中華」 の選べる2タイプ、中華食堂を利用したことがありますが、ボリューミーで美味しかったですねぇ。(´0ノ`*)

ジェラートショップもあり暖かい季節は、賑わう道の駅ですね。


↓道の駅スタンプです。

すたんぷ

道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!


以上