Vol59 道の駅紹介「わきのさわ」(青森県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!(^-^)/

今年の異常気象は、まだまだ続きますねぇ・・・

(春)桜の季節は、早く始まり、夏は猛暑、秋は、台風・・・と。

このペースだと、冬は大雪ドカドカッときそうですね。(x_x;)


とりあえず、寒くなったら 「」 を食べるしかないですね!

食欲の秋です!翔はん亭で温かい食べ物いかがでしょうか?



さて、本題です。
今回の道の駅紹介の第31弾は、青森県の道の駅 「わきのさわ」

翔はん亭のブログ-わきのさわ1

前回の道の駅紹介で登場した 「かわうち湖」 より南西に1時間ちょい走ったところにある道の駅で、下北半島の西側に位置しております。

イノシシやニホンザルとかの紹介があった気がします。( ̄_ ̄ i)
道の駅からほど近い場所にフェリー乗り場があるので、フェリーに乗る際にはその時間を気にしながらスタンプを押して時間調整してますねぇ・・・



そのフェリーは、脇の沢 ⇔ 蟹田(津軽半島)便があるので、下北半島 → 津軽半島制覇をする際には、何度か利用してます。(ガソリン代も高くなりましたし、時間節約にも繋がるので重宝してます!)



↓道の駅スタンプです。

翔はん亭のブログ-わきのさわ2



道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!


スタンプラリーの残り道の駅は、たしか12駅。
青森の東岸部を制覇できれば、終わりは見えてきますが・・・

行く時間あるかなぁ?(´□`。)

以上