Vol49 道の駅紹介「しちのへ」(青森県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!o(^▽^)o

すいません、担当者遅めの夏休みを頂きまして更新が滞りました。。。
今回の夏休みで、福島県と宮城県の道の駅をぺたぺた放浪できたので、後日報告させて頂きます!


さて、本題です。
今回の道の駅紹介の第24弾は、青森県の道の駅 「しちのへ」

翔はん亭のブログ-しちのへ1

なんか、変わった看板ですね・・・


・・・よーく見ると、、、「7」 の形になってるじゃありませんかー!?ヾ(@°▽°@)ノ


はい。終了。




この駅は、元々あった道の駅+物産系の建物を増築した感じで、規模としては大きいです。

駅内では、色々と試食を楽しめるので、、、ちょっと小腹が減ってきたら、ちょうど良い(?)所です。
※以下のスタンプページにも書いてますが、長芋の漬物が有名らしく、色々な長芋の漬物を試食できるのです!(レモン味やキムチ味、スタンダードな醤油とか!?)


道の駅のスタンプです。

翔はん亭のブログ-しちのへ2


そだ、レストランで 「バラ焼き」 風な定食があったので注文♪

翔はん亭のブログ-ばらやき

旨かったのですが、ちょっと汁だくで食べづらかった・・・(´Д`;)


道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!

次回は、道の駅「とわだ」の予定です。

以上