Vol47 夏、満喫してますか?(放浪編) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!!(*^▽^*)

盆休みも終わり夏も終わりに向かっているのでしょうかね。。。
今日の秋田は、曇り時々豪雨(?)秋田市内は、ボツボツと降ってました。(´д`lll)


今年は残暑もキツくなりそうなので、スタミナをつけるために 「焼肉」 を食べるのが良いですね!
みんなでテーブル囲んで食べる焼肉は格別ですぞ!

という訳(?)で、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!



さて、本題です。
今回は、放浪編ということで、ブログネタを求めて青森県をさ迷ってきました。

以下に放浪ルートを記します。

翔はん亭のブログ-放浪ルート
※地図上の数字は、青森県の道の駅番号です。


3日間かけて、青森県をぐるぐる周ってきました!

道の駅訪問は、、、

浅虫温泉 ⇒ しちのへ ⇒ とわだ ⇒ ろくのへ ⇒
おがわら湖 ⇒ みさわ ⇒ よこはま ⇒ かわうち湖 ⇒
わきのさわ ⇒ たいらだて ⇒ いまべつ ⇒ みんまや ⇒
こどまり ⇒ 十三湖高原 と、、、14駅巡ってきました!

これで、14回分の更新内容は安泰ですね!(●´ω`●)ゞ

それについては、次回からということで、今回は放浪先で撮った画像を何枚かぺたぺたと紹介!


まずは、2日目の下北観光で立ち寄った、尻屋崎灯台

翔はん亭のブログ-尻屋崎灯台


ここには、寒立馬と呼ばれる巨馬が放牧されており、観光客が触れることが可能です。

翔はん亭のブログ-寒立馬

凄く大きく、足も太いので、、、後ろに立つのは危険ですね。
後ろ蹴りされたら、、、すっごく痛いでしょうから・・・o(TωT )



寒立馬との触れ合いを楽しんで、次に訪れたのが 「おおま」

御存知、マグロで有名な町ですね。先端には、マグロと力こぶのオブジェが飾られております。

翔はん亭のブログ-れりーふ


大間の先端には、お土産屋やお食事処がたくさんあり観光客で溢れてましたね。。。
私が行った時は、12時少し過ぎたくらいのまさに混雑時間帯でしたから食べるか迷いましたが、なんとか食べてきましたよ!

翔はん亭のブログ-海峡どん

器は、小さめですが具が溢れんばかりに盛られておりましたぞ。

海峡丼:3,000円(税込)

ちょっと高めですが、食べ応えはありますヨ!

時間に余裕があれば 「仏ヶ浦」 観光もしたかったのですが、フェリーの時間もあり断念。
次回からは、道の駅紹介!(の予定です。)

以上