Vol44 道の駅紹介「たじま」(福島県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!(-^□^-)

8月に入り、やっと梅雨が明けて暑めな日々が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
先日の丑の日(8/3:二の丑)は、ウナギは食べませんでしたが、翔はん亭では 「引越しお疲れさん会(焼き肉)」 をやりました。


最近は、道の駅ネタばかりだったので、、、焼き肉を紹介しようと思いましたが、ちょっと長くなりそうなので、、、とりあえず1枚美味しそうなのを・・・

翔はん亭のブログ-焼き肉

どうですか? 厚めなお肉美味しそうでしょ? 

美味しかったですよ!!
これについては、次回あたりにでも・・・



という事で本題(?)
今回の道の駅紹介の第22弾は、福島県の道の駅「たじま」

翔はん亭のブログ-たじま1


ここは、北東北の人間が東北スタンプラリー制覇するうえでの難所の1つして挙げられるのではないでしょうか?

私の中では 「たじま(福島県南西部)」 「はなわ(福島県南部)」 「よつくら港(福島県南東部)」 の3駅は、難所(遠い)だなぁ、、、と思っているところなので、ラリー期間の後半には残したくない思いから毎年早め(今回は、5月上旬)に訪れているところです。

ここ「たじま」は、少し南下すると栃木県に入るところに位置しており、連休になれば非常に混雑している人気の駅です。

翔はん亭のブログ-たじま2

道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!


#おまけ#
そういえば、もう1つネタがありました。
昨晩まで開催されていた、東北4大祭りの1つ 『秋田竿燈まつり』 をチラッと見てきました!

翔はん亭のブログ-竿灯

竿燈大通りをグルッとたくさんの竿燈が立ってましたね。。。
私も一周約1時間かけて歩いてきましたよ!
見た感じも楽しめますが太鼓やお囃子といった音、あとは掛け声(どっこいしょー)、これはライブで見ないと伝わりませんが、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

この一時のために1年間技術を磨きあげるのですから、凄いと思います。

以上