Vol42 道の駅紹介「尾瀬街道みしま宿」(福島県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!≧(´▽`)≦

7月も最終週となり、もうすぐ8月突入!!
秋田市内では竿灯祭り(8/3~8/6)の準備も着々と進んでいるよーですね。

最近、マスターお宅の引越し作業とかもあり、色々とバタバタしている翔はん亭ですが、皆様の来店を心よりお待ちしております。m(_ _ )m



道の駅紹介も第20弾となりましたね。
東北の道の駅は、142駅ありますが、東日本大震災の被害により稼働しているのは約140駅。

という事で、残り約120駅分の紹介が出来るので、、、コレをネタにまだまだ連載は続けられます。


・・・という訳(?)で、第20弾目は、福島県の道の駅「尾瀬街道みしま宿」

翔はん亭のブログ-みしま宿1



福島県の西部にある道の駅で、前回紹介した 「会津柳津」 からは、やや南西側にある道の駅です。

ここも只見川の高台にあるため、「会津柳津」とは、また違う風景が見られます。

見下ろす形ですが、個人的には好きな風景の1つですね。

翔はん亭のブログ-風景1

翔はん亭のブログ-風景2

道の駅内で食べ物を買って、景色を見ながら食べてる方もおられますので、お立ち寄りの際は一服いかがでしょう?
(ちょっとした休憩用の建物があります。)

以上