ダークブルーのチョーカーネックレス…♪ | *六華*の百「佳」繚乱ブログ

*六華*の百「佳」繚乱ブログ

日々を彩るたくさんの「佳い事」が、全ての方の生活に咲き誇りますように…♪

こんばんはですm(__)m



今日も日中は、日差しの暖かな小春日和となりましたね♪

私は今日、午前中は娘ちゃんの幼稚園未就学児クラスに参加し。

来年度から幼稚園に入ると言うことは…、幼稚園生活で必要なお道具袋やスモック等をそろそろ作り始めねばならず…。


息子君の入園時にもほとんど泣きながらの夜中まで掛かった作業がまたやってくるのか……。

ミシンが苦手、と言うかもはや怖いくらいの勢いでお裁縫が不得意な私としては…先の事を考えてかなり憂鬱な気分となりました(-ω-;)




…「全部買って済ませちゃえば~??」と言う悪魔の囁きが聞こえておりますが…。ちょっと検討してみます(笑)




さて、本題。

前回ネタにさせていただきましたら卒業シーズン用のアクセサリーですが。


早速1つ完成致しました…♪


*六華*の百「佳」繚乱ブログ-2012011820310000.jpg




コチラは去年作ったネックレスと、メインのモチーフは同じ編み方です。


*六華*の百「佳」繚乱ブログ-2011030114590001.jpg



ですが、コチラの作品に使ったダークブルーのチェコパールが、去年のモノとだいぶ色が変わっていて…。
去年のパールを探したのですが、もぅコチラは廃盤の色のようでしたorz


*六華*の百「佳」繚乱ブログ-2012011817260000.jpg



お皿の左側が去年の、右側が新しい作品で使ったモノ。
青味が強く、明るい印象です。



*六華*の百「佳」繚乱ブログ-2012011820340000.jpg


モチーフ部分のアップ。

アクセサリーがメインになるのでは無く、あくまでも使用されるかたが主役。
鎖骨ラインのデコルテが綺麗にみえるよう、またスーツの中で主張し過ぎぬよう、多色使いは控えました。




*六華*の百「佳」繚乱ブログ-2012011820360000.jpg



バック、アジャスター部分。

ウェディングにお呼ばれされたり…、背中のあいた服等の時のコトも考え、後ろ姿も気を抜かないように(笑)


また、首廻りは36cm程の作品ですが、アジャスターでしっかり鎖骨ラインにフィットするよう、調節が可能です♪










コチラ、私にしては珍しく1日でサクサクサクッと完成した作品ですが…、イヤリングのデザインでまだ少し迷っています(^_^;)



無事に出来上がりましたら、また報告させていただきますね♪




ではでは、おやすみなさいませm(__)m