川崎スパーキングスプリント◎エンテレケイア2着 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎エンテレケイア→2着

○ティアラフォーカス→3着

▲サンダーゼウス→6着

☆マッドシェリー→11着

危プライルード→1着

 

エンテレケイア本命

去年3着で今年は圧勝したキモンルビーが不在

去年の3着は頭差なのでキモンルビーがいないなら勝ち負け可能な計算

去年僅差2着だったプリモパイソンは吉原寛騎乗で駆け引き差で負けただけ

キモンルビーも4着から巻返したレースであり

小久保厩舎もピーク仕上げで勝負気配マックス

 

対抗ティアラフォーカス

↑もうこれは鞍上強化で勝ち負けでしょう

川崎九百は森か御神本だが重賞の勝負強さなら御神本が一枚上

好発決めれば55k有利で押し切りも十分

勝負気配一番のエンテレとは枠順差で惜しくも2着というところか

時計を詰める必要があるのも割引き

 

単穴はサンダーゼウス

外枠は不利には違いないが

位置争いでハナを奪えそうなロケットダッシュで

内をキープすれば3着粘り込みは十分考えられるところ

前走はトライアルとはいえ4馬身差の圧勝

スーパースプリント戦でこの着差はちょっとヤバい

外から位置争いで脚を使う分割り引いた

 

大穴はマッドシェリー

重馬場巧者で神尾の初勝利馬

差す競馬もできるようにダノンレジェンド産駒の進化には驚ろいた

何度でも巻き返す馬

重賞でどこまで通用するか見てみたい

神尾ちゃんがいつかはやってくれるんじゃないかという期待も込みだ

 

危険馬はプライルードにした

もし前走東京スプリントがピーク仕上げだとすると

ここは一回お休み?でも誰も悪くない

久々の川崎で川崎九百m戦は以外にも初めて

直線は浦和よりやや長いので川崎で大丈夫なのかというとこもある

 

馬連複 ◎→○▲ @100

3連単複 ◎→○→▲☆ @100