オグリキャップ記念◎オメガレインボー3着 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎ ⑤オメガレインボー →3着

○ ②タイガーインディ →1着

穴 ⑨セイルオンセイラー →7着

危 ⑧ヘルシャフト →2着

 

オッズを見て印入れ替えました!

 

穴セイルオンセイラーは中央3勝クラスまではトントン拍子に出世

そこから頭うちで名古屋競馬へ

ここでも目が出なかったが笠松に移籍してからやや無双状態

逃げたら目標にされるリスクはあるが地の利を生かして重賞も制してもらいたい

中央オープンや交流重賞実績がある馬に比べると格的には劣るとは思うが

気で走るタイプだと思うので今の勢いで折り合う友森ともに制覇を希望する

重賞未勝利の友森翔太郎で格的に不足してるのは承知で狙いたい

最近のトレンドは人馬一体と地元馬の重賞勝利というテーマで

昨日のプラチナカップもそうゆう流れでアマネラクーンが勝ったとこでもあるし

 

◎は難しいがオメガレインボーにした

やはりこの馬の地力はどこへ行っても通用すると思う

前走かしわ記念はレースをやめてしまったが

小久保厩舎のスパルタローテで体力を温存できたのはプラス

千四ではプロキオンSでドンフランキー相手の3着の実績もあるし

笹川がわざわざ遠征するのであれば結果が求められるところ

小久保厩舎のスプリント重賞の使い分けも面白く

アマネラクーンと飛車角両取りまである

大井のフジノウェーブ記念2着なので右回りでも全く問題ない

 

○はタイガーインディにした

初の交流重賞兵庫G Tは5番人気9着に敗れたが

黒船賞では展開に恵まれたようにも見えたが巻き返しシャマルの3着

兵庫大賞典も5馬身差の圧勝

輸送距離も短いので好枠なら好勝負可能と見た

 

危ないのはデュードヴァン

前走大井でボンディマンシュに1番人気で負けたのも気になるし

川崎マイラーズを勝ってるようにベストは左回りのマイル

忙しい右回りの千四でテン乗りの矢野では馬券圏内すら怪しいんじゃないか

ユニコーンSカフェファラオの2着こそあるが東京マイルは特殊条件だし

過剰任期するのならばあまりこの実績をアテにしない方がいいのでは

 

ヘルシャフトも危ない

笠松・園田・姫路遠征で2着までが最高で1着が一度もない

長距離輸送競馬に弱点あり

高知は地元戦だったし、これも2着だったとはいえ

底がみえたのは確かで

伏流Sでテーオーケインズを負かしてるとはいえ危険なのは確か

実績と吉原で人気(1番人気)なら嫌ってしまおう

こちらのほうがより危険馬として強いか

 

単勝 ⑤ 300

馬単 ⑤②→⑤②⑨ 4点@200

馬単 ⑨→⑤② 2点@100

3連単 ⑤→②→⑨ 100

3連複 ⑤-②-⑨ 100