浦和菖蒲月特別◎フォートウィリアム11着 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎ ⑤フォートウィリアム →11着

○ ②アヴァニィ →3着

穴 ⑧グッドヘルスバイオ →6着

危 ⑫オデンシタ →2着

 

フォートウィリアムが本命

C1で同条件圧勝だったが昇級してB2下2戦で惨敗

時計も落としており不調が見てとれる

だがいきなりの2階級格上戦でいきなり強いメンバー相手に

ペース差に戸惑っただけなので慣れれば能力発揮できるはず

今回相手落ちに見えるので巻き返せるとみた

笹川も二度目なら人気を裏切ることもないだろう

 

相手は時計から言ってアヴァニィなんだが

やや気になるところがあり印を控えめにした

小久保厩舎の叩き3走目で勝負気配が濃いのはいいんだが

まずなんで桑村なのか・・・ここに勝負気配を感じない

左回りコース二千浦和にはあまり慣れてないはずでそこがまず気掛かり

そしてB2下で同条件2勝しているのはいいんだが

そのうちの1勝はサンオークレアが落馬して漁夫の利の勝利

もちろん1着には価値はあるんだが

叩き3走目にしてはやや重めの作りも気になる

全てがうまくいけば勝てる馬ではあるとは思うが

 

穴はグッドヘルスバイオ

近走の凡走はB1下でのもので相手もムエックスだったりしたので

流石に相手も強過ぎ、今回は叩き3走目で大幅相手弱化

木間塚騎手もこの条件は笹川や和田に劣らず得意な方であるから

ペースが楽になり一発が十分あり得る

 

危険馬はオデンシタ

戦歴を見ると上がり最速連発で派手に見えるが

C1で頭打ち、森騎手騎乗時も絞りだしての勝ちが目立った馬で

B2下では明らかに足りない馬だ

吉原騎手のお土産レースで人気しそうではあるが、

森の搾りカスではダシもでない

今回吉原のおでんのお土産はないとみた

 

馬単 ⑤②→⑤②⑧ @200

馬単 ⑧→⑤② @100

3連単 ⑤→②⑧→②⑧ @100
3連複 ⑤ー②ー⑧ @100