§11-117 南部杯 ◎ナムラタイタン(3番人気6着)▲700円 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

中央勢の盛岡適性、距離適性が怪しい。
ならばナムラタイタンからでいいだろう。

トウホクビジンは地力不足だが、盛岡は走る。
「適性だけ」ではこいつが一番。
馬場でも渋ればなおチャンス大。
直線が団子になりそうなメンバー構成。
無欲の大マクリが嵌ってもらいたい。

ほかに買いたい馬もいないので、
ナムラ1着固定、トウホクビジン3着固定の馬券で勝負してみよう。
つまり、『ナムラ→X→トウホク』のフォーメーションで。

では「X」の馬は?

一番買いたいのはJRAから
距離短縮のグレートチャールズ。
まあ一応これを対抗ということにしておく。
あとはなんでもよい。
トウホクビジンよりも人気がない馬はカットするか。
ベストウォーリアは何気に地方競馬は未勝利だ。
隙がないわけじゃない。

盛岡競馬場は特殊な地方競馬場と考えている、
波乱も十分に考えられるので思い切って。
実際、3着にグランシュヴァリエが入った2010年は100万馬券が飛び出した。

◎ ⑭ナムラタイタン(3)
○ ⑬グレートチャールズ(7)
▲ ⑥トウホクビジン(10)
△ ③④⑤⑦⑨⑩

3連単 ◎→○△→▲ 7点@100円

計 700円



≫結果

うんこたれな結果でした…。
東スポの印どおりの決着。面白くもなんともない。

東北美人はともかく(笑)も、
ナムラタイタンにはかなり期待してたんだけどなぁ!