§11-30 春菜賞 ◎エクスペリエンス(9番人気16着)▲3400円 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

俺の注目馬エクスペリエンスが登録していたので狙ってみたい。

この馬、380キロ台の超小型馬。
・・・いくらなんでもちっちゃ過ぎるだろっ!
クリーンとの体重差は230キロ!(クリーンは610キロはある)
軽い分、ジョッキーの体重が負担になるはずだ。
クリーンからしたらジョッキーはハエが止まってるようなもんだろうが、
エクスペリエンスは大リーグボール養成ギブスをつけて走ってるようなもの。
こんなちっちゃい馬でもステイゴールドと母父はモンジュー肌。
血統的なスケールは大型馬並みだろう。
そしてこの特殊馬場には抜群の適性を示すかもしれない。
超ハイレベルだった阪神でも11着だが頑張ったほうだろう。
今回メンバーが低調すぎるので、ハイレベルなレースを使った強み、
ちっちゃいということで舐められているならば見返してやれ。
ステイゴールドの仔は小ぶりでも内蔵している筋肉の質が違うはず。
僚馬のフォーエバーモアと対等の稽古をこなしているので
ひょっとしたら大きな上積みがあるかもしれない。

相手はクリノコマチ。
なぜかというと、この馬だけが札幌2歳Sとサフラン賞の両方を使っているからだ。
札幌2歳Sはどろんこ祭り馬場だった。ここでの得た経験値。
サフラン賞は勝ち馬フォーエバーモア自体がG1級なので必然ハイレベルだったろう。
この2戦は苦しかったはずなので相対的に楽になるここは勝機。

3番手は同じサフラン賞3着のミュゼリトルガール。

イントロダクションのフェアリーS5着はあまり評価できない。
直線は団子だったし、メンバーが低調だった。

・・・なんか「リトルガール同士のワンツー!」って実況になるかも。
小町も「リトルタウン」だからトリプルリトル決着を期待しよう。

◎ ③エクスペリエンス
○ ⑩クリノコマチ
▲ ⑧ミュゼリトルガール

単勝 ◎ 1000円
馬連B ◎○▲ 3点@500円
3連複 ◎-○-▲ 500円

馬単 ◎→○▲ 2点@100円
3連単 ◎→○▲→○▲ 2点@100円

計 3400円



≫結果

◎ ③エクスペリエンス(9) ⇒16着(ビリ)
○ ⑩クリノコマチ(8) ⇒2着
▲ ⑧ミュゼリトルガール(3) ⇒3着

エクスペリエンスは全く通用しなかった。
いかにステイゴールド産駒とはいえさすがに馬体がちっちゃすぎたか。
多分馬場と騎手の重さに苦しんで沈んでいったのだろう。
ちょっと応援したい気持ちが入りすぎたな・・・。
追いかけるのは保留にしてハンデ戦で狙ってみたい。
ポテンシャルは高いはずだから。

勝ち馬は下馬評どおりヤマノフェアリー。(デニムアンドルビー全妹)
この馬を取りこぼしたところで全然惜しくはない。