【男のWIN5伝説】#77「シンザン記念」の巻 ⇒WIN1 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

$男の勝負伝説≫集計

今日は難しい。
絞れるとしたら、ポルックスSのマスクトヒーローくらいだろう。
1~3レース目が難解。
羅生門Sはダート戦ながらハンデ戦で難しい。
しかし!ミッキーアイルに人気が集中しているあたりがチャンス!と言えるかもしれない。



【1】 祇園特別

内枠に行ける馬がいないので、ジンセイハオマツリがグリーンベルトをキープできそう。
京都に実績がないが、今の京都で先行力は武器に違いない。
ルメールは今の京都の馬場を読めている感じなのでここが頭濃厚。
1200m戦なので前走の勢いを重視。
2番手は追い込みだがロスなく運び、前が詰まらなければ
末脚堅実なカシノランナウェイにも勝機はある。
3番手は逃げそうなビップイシマツ。
冬はシーズンオフの牝馬のエランドール、ルナフォンターナは軽視する。
好走はできるかもしれないが、夏場でもないので勝ち切るイメージがわかない。
しかも、両方共脚質と枠が合ってない。

⑦ジンセイハオマツリ(2)⇒4着
③カシノランナウェイ(3)⇒9着
⑤ビップ石松(9)⇒5着

【2】 成田特別

ここは難しいが、長距離ダートのハンデ戦というのがヒントになりそうだ。
ならばここは追えるジョッキーの騎乗馬を狙う。
戸崎のカーマイン、横テンのセカイオー、ベリーのゲルマンシチーがいい感じベスト3。

⑥カーマイン(7)⇒2着
④トーセンセカイオー(3)⇒8着
⑭ゲルマンシチー(2)⇒3着

【3】 羅生門S

おそらく本当に難しいのはここ。去年もかなり難しかった。
京都千4巧者を選ぶ。

④オースミイージー↑(12)⇒7着
⑨ヤマノサファイア↑(9)⇒2着
⑫モエレジュンキン(10)⇒9着
⑤デザートオアシス↑(1)⇒5着

【4】 ポルックスS ⇒予想

⑪マスクトヒーロー↑(2)⇒2着
⑤スタッドジェルラン(9)⇒12着
⑨ソロル↑(3)⇒1着

【5】 シンザン記念 ⇒予想

②タガノグランパ↑(5)⇒3着
①ウインフルブルーム↑(2)⇒2着
⑤クリノカンパニー↑(8)⇒11着
⑪モーリス↑(3)⇒5着


【買い目】 ≫結果

A:⑦→⑥→④⑨→⑪⑤→②①⑤⑪ 24点@100円 ⇒WIN1!
B:⑦③⑤→⑥→④⑨⑫⑤→⑪→②① 24点@100円 ⇒WIN0!
C:⑦→⑥④→→⑪→② 32点@100円 ⇒WIN1!
D:⑦→⑥→①③④⑨⑪⑫⑬⑭⑮⑯(不人気10)→⑪→②① 20点@100円
 ⇒WIN0!

祇園特別が最も荒れた。
つまり、正解は祇園Sが不人気10買い、もしくは全買いだった。
後は全て2着を捕獲しているものの、1着馬が捕まえられず、イマ3くらいの結果だ。