大幅に時短できるドライヤー「Monster」を購入しました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


モンスターがあらわれた!



皆様こんばんは。

またすぐディズニーへ行きたくなってるチョビベリーです。



チョビベリーは数年前に

Webサイトで「働く女子の時短術」の連載をおこなうなど

昔から時短や効率の良さについては多少こだわりを持っていましたが



産休が終わったあとのフルタイム仕事を考えると

毎日3回も洗濯機を回してる現状ではまずいと思い

1分でも時短する方法を探すようにしています。



最近それを叶えるべく導入したのが

風の強いドライヤー「Monster」で

前々から風量の強いドライヤーを探していたところ



先日長女の髪の毛を乾かそうとしたママベリーが

自身の髪の毛を巻き込んで現役ドライヤーをブッ壊したため急いで購入することにしました。



ちなみに早く髪の毛を乾かすには

風量の強さがキモらしく

だいたい風速2.0㎥くらいあればいいらしいんですが

このMonsterは2.2㎥あるとのこと



CMには「風の強い人」の代名詞である

T.M.Revolutionの西川貴教氏が起用されており

それだけでなんとなく

めちゃくちゃ風力がありそうな気がするんですが



実際に髪の毛は早く乾き

もともとショートカットのチョビベリーの髪はさらに早く

長女の髪も感覚的に今までの半分くらいの時短になってるんで



これから次女の髪の毛も乾かすようになることを考えると

毎日5分くらいは短縮できるようになってると思います。



ちなみにレビューに「音がうるさい」というものがありますが

個人的にはそんなに気にならず

時短できるメリットの方が大きいというイメージ



値段は手頃で

風速2.4㎥のダイソンのやつだと4~5万くらいするところ

楽天で7千円くらいで買えたのもよく



実際に時間を買うことはできませんが

時短できるアイテムは今後もどんどん買っていくつもりのチョビベリーです。