乳幼児とシニア連れでディズニーシーで8km歩いてきました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


某うさぎでパークイン



皆様こんばんは。
産休入ってから家電が増えてきたチョビベリーです。


緊急事態宣言も開けたんで
久しぶりのお出かけをかね
ママベリーとともに初の三世代ディズニーを楽しんできました。


チョビベリー家はディズニーに比較的近い千葉県内に住んでいるんですが
今回はどうしてもチケットを取りたかったのと


世代間の体力差を考慮し
チケット付きのホテルに1泊するという贅沢プランを実行


10時半から6時半頃までという
やや短めの滞在時間でしたが


ホテルから往復バスに乗った割には
当日のスマホの歩行距離が8km超えという
60代のシニア&子連れディズニーにしては脅威の数字を叩き出す移動ぶりで


お昼のショーを楽しんだり
欲しかったミッキーの泡で出てくるボディーソープを買ったり


食べたかったフォンダンショコラ味のチュロスを食べたり
長女に食べさせたかったストロベリー味のドーナツを食べさせたりと
やりたかったことはかなりできた気がします。



パッパが撮影



ミッキーにかぶりつく長女



超絶笑顔の次女



はじめて風船を欲しがった長女



生後8カ月という最年少の次女は
ショーの間じゅう「うるせえな」という顔をしながら寝てたんで
大人の都合に振り回されて可哀想かなと思っていましたが


シンドバッドなんたらの船に乗ったときは
「わ~♡」
というような顔をして喜んでたんで
連れてきてよかったと思いました。


長女と昨年3人で来た時にも感じたんですが
子供が生まれる前はファストパスが必要な
人気の乗り物に乗ることがほとんどだったんで


子供と一緒に乗るようなアトラクションはチョビベリーも初めてのことが多く
自分が親になることで飽きずに初体験が楽しめるところがいいと思います。



こういうのとか



こういうのとか



こういうのは乗ったことなかった



ジーニーで盛り上がるママベリー



奇しくもビッグバンドビートの抽選は外れてしまったんですが
チケット争奪戦でキャンセルなんかできないうえに
乳幼児が2人となった今は


全員が風邪を引かずに当日を迎え
暑すぎず寒すぎない気候で
雨に遭わずにパークを楽しめただけでラッキーだったと思います。


日帰りディズニーができる娘たちは本当に恵まれているなあと思う大阪生まれのチョビベリーです。



ソーシャルディスタンスもバッチリ