千葉県立美術館で100%ORANGEの展覧会を見てきました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


ぞうを指さす長女



皆様こんばんは。

育休中でオリンピックを優雅に観戦チョビベリーです。



先日は家族4人で

千葉県立美術館に行ってきました。



美術館の展示は大人でも面白さの感じ方が人それぞれであり

家族みんなで楽しめる展覧会というのはなかなかないんですが



今回は新潮文庫のパンダのイラストで有名な

100%ORANGE(オレンジ)の展示があるということで

これなら長女も楽しめると思い入館



同時開催の展示(常設展?)を流し見たあと

100%ORANGEの展示を楽しみました。




この2つすき


この雑誌の表紙見たことある


かわいいしおり


お菓子の箱やCDジャケットなども多数展示


次女もしっかり見てた



訪れた日は休日で
100%ORANGEは人気のイラストレーターだから混雑しているかと思いましたが


館内は一つ一つをじっくり見れるほど閑散としてたんで
コロナ禍でもあまり気にせず鑑賞することができました。


展示にはアニメーションの動画もあり
長女がしばらく動かなかったんで
家でも見せてあげるかと
パンダの本とDVDを購入


これは過去に新潮文庫のキャンペーンでもらえるプレゼントなんですが
メルカリであっさり入手できたんで
気になる方は探してみることをオススメします。


DVDは結局見てくれなかった


チョビベリー用にブックカバーを購入(メルカリ)


展示はそこまで多くなく
30分くらいでサッと見れたし
旦那氏も気に入ったシールを買うくらいだったんで
家族の気分転換にちょうどよかったと思います。


なにより県立美術館の
「大人の入館料300円」がすごいと思ったチョビベリーです。


9月20日まで開催中