赤ちゃんガチャは当たりの予感。たくさん寝てくれる次女に感動 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。

 

カメラ向けたら笑ってびっくりした

 

 

皆様こんばんは。

退院してから体重減らないチョビベリーです。

 

 

長女が生まれた時は

初めての育児で戸惑いつつも

まわりの赤ちゃんとくらべると

わりと育てやすいほうだと思っていましたが

 

 

次女はさらにその上をいき

ほとんど苦労することなくスクスクと育っています。

 

 

 

2ヶ月になりました
 

 

 

よくある育児の悩みで

「赤ちゃんが泣いている理由がわからない」

というものがありますが

 

 

次女は夜泣きも全くせず

寝かしつけなくても勝手に寝てるし

 

 

お腹が空いている時のみ泣くだけで

それ以外の時間は終始大人しくしているため

 

 

あまりの静かさに存在を忘れかける時もあります。

 

 

 

よく眠る
 

 

 

最近は夜中の授乳の間隔もあいてきて

1度に6時間まとめて寝てくれる日もあるんで

チョビベリーが昼寝することもなく

生活リズムが整ってきているし

 

 

長女のときは300回背中を叩いても出なかった

ミルク後のゲップも

 

 

次女は抱っこをして数秒後には

「ゴッ!!!!!」

と部屋に響き渡る勢いでゲップをしてくれます。

 

 

2人目の方が育てにくかったという知り合いもおり

長女がマシだっただけに少し憂いていたんですが

 

 

低体重で産まれたあとは

2ヶ月で体重が倍になるほど食欲旺盛だし

 

 

赤ちゃんガチャは大当たりだったようで

親の体力と精神力を奪わない次女に感謝しています。

 

 

 

産院で小さかったこいつが
 
2ヶ月で魔人ブウに
 

 

 

長女のトイレトレーニングが本格化してきたし

洗濯機は1日2回まわす日も多いし

就寝時間を逆算して2人を順にお風呂に入れたりご飯の用意をするなど

色々やることはありますが

 

 

子どもが育てやすいおかげで

長女が保育園に行っている平日は

筋トレやゆっくり本を読むなど

落ち着いた日々を過ごしています。

 

 

コロナさえなければ家族でもっと出かけたいと思うチョビベリーです。

 

 

 

赤ちゃんの世話をしたがる

 

 

 

広い公園にいった