Amazonでまさかの配送ミス!2800円分のお米をタダでゲット | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


ひと袋注文したはずが



皆様こんばんは。

友達と一年以上会ってなチョビベリーです。



チョビベリーは食事の栄養面に関してさほど関心がなく

安くて早くてうまければ問題なしと思っていましたが



勝間和代女史の著作である

「勝間式食事ハック」

に書かれていた



「白米や白いパンなどの精製食品は体に悪く

死亡リスクが高くなる」

という内容を読んでからは



死に対する微々たる抵抗として

玄米を白米に混ぜてごはんを炊いています。



その玄米の調達先として

ひと月にひと袋のペースで

Amazonで定期注文していたんですが



先日とどいたダンボールを開けたところ

何故か玄米が5袋も入っていました。



受け取りの際に配達の兄ちゃんが

「重いですよ」

とわざわざ言ってくれたのに



たかが1キロ弱のコメと柔軟剤で

そんなに重いかとタカをくくっていたら

本当ににちょっと重くてびびったんですが



ダンボールの中にある

注文したはずのない玄米の数に数秒フリーズ



注文をミスったかと思い

納品書と注文履歴を確認しても

どちらもひと袋の記載しかなく



このまま黙ってもらおうかと一瞬思いましたが

(知ってて連絡しないのは犯罪です)

次回も同じように届いたら気が悪いため

すぐにカスタマーサポートに電話しました。




やっぱりひと袋しか注文してない




結論を言うと

「食品なので返品ができないため、そのまま受け取ってください」

という最高の対応で



こちらとしては願ったりなのに

この度は申し訳ございませんとカスタマーサポートの担当者から丁重に謝罪されました。



今回は約3000円分の発芽玄米をタダでゲットできたんですが

おそらく食品じゃない場合は返品対応する可能性もあるんで



もしAmazonなどでチョビベリー同様に

余分に商品が届いた時などは

勝手に判断せずにちゃんと連絡した方がいいと思います。



トクして気が大きくなり

発芽玄米を混ぜる量が若干増えるチョビベリーです。