お姉ちゃんと仲良し。次女の「叶珠(かなみ)」はすくすく育っています | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


赤ちゃんにべったりなお嬢


皆様こんばんは。

音声入力でブログを書くチョビベリーです。



低体重で生まれた次女ですが

毎日ミルクをたらふく飲んだおかげで

同時期の長女の時よりも大きく健康に育っています。



上の子は赤ちゃん返りをするものと聞いてたんですが

お嬢はことあるごとに

「あかちゃん見せて!」と言って近づき



夜中の授乳の際にも起きてくるなど

次女を非常に溺愛しています。




自分でお世話したがる




近い



また
今回も命名書をママベリーに依頼し
届いたのがこちら





2人目ができたことに気づいたあとは

失礼ながらしばらく男の子の名前しか考えておらず

性別がわかってから女の子の名前を考えはじめたんですが



・あまり他人と被らずきらきらネームでもない

・できるだけ読める漢字(当て字ではない)

・姓名判断で「凶」がどこにも入らない

という条件に加え



長女と同じ流れにするため

・「み」で終わる

・2文字の漢字

という条件も追加すると



なかなかコレというものが出ず

決まるまでは旦那氏と一緒にかなりの時間を費やしました。



とはいえ

名前は親からあげられる最初のプレゼントであり

姓名判断の結果をできるだけ良くすることで

スタート地点のステータスは最高にしておきたかったし



結果的に2つの姓名判断サイトで

「絶対的に運のいい名前」

という結果が出たため



名前の響きもふくめて親としては納得がいくものになったし

大きくなったときに喜んでもらえるといいなと思います。



万一3人目に女の子が産まれたら

名前をつけるのは今度こそ厳しいと思うチョビベリーです。




ちょっと大きくなった