家族で初のグランピング!千葉県市原市のバンブーフォレストで貴重な体験をしてきた | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。

ドーム型テントで一泊

 

 

皆様こんばんは。

38歳になりましたチョビベリーです。

 

 

今年はコロナの影響もあり

家族でお盆の帰省は控えたんですが

浮いたお金とママベリーがこちらにくるということで

一泊二日の近場旅行をしてきました。

 

 

まあ県内で行けるところで

市原ゾウの国が候補にあがったんですが

その近くの「サユリワールド」と呼ばれる動物園にて

併設するグランピング施設がめちゃくちゃオシャレであり

 

 

あわよくばGotoキャンペーンで安くなるかも

という希望を加え

10万円に近い大金をはたくことにしました。

 

 

最初に行ったのはゾウの国なんですが

それはまたの機会にし

今回はそのオシャレなグランピング施設

バンブーフォレスト」を紹介したいと思います。

 

 

入口にはウェルカムキャット

 

 

見たことない光景

 

 

テント前でゆったり

 

 

ひとけがなく落ち着いた雰囲気

 

 

夜は幻想的な雰囲気に

 

 

竹やぶの中に誘うけもの道を行くと

 

 

閉園後も宿泊者だけ見れる動物の姿が

 

 

 

バンブーフォレストはその名の通り

竹林の中に存在する宿泊施設で

何種類かある6棟のテントやツリーハウスに泊まり

夜はBBQが楽しめるというグランピング施設

 

 

チョビベリーは以前執筆していたBBQ大学サイトでも

グランピング(グラマラスなキャンピング)の記事を

自分が行ったことがないのに書く機会が何度かあり

いつか行ってみたいなと思っていたんですが

 

 

今回その夢がかない

しかも今年の春にできたばかりの

めちゃくちゃキレイな施設だったんで

行く前から非常に楽しみにしていました。

 

 

 

部屋の中から竹林が見える(夜はカーテン閉じます)

 

 

アメニティも充実。冷蔵庫に人数分のビールと水のペットボトル(無料)もあり

 

 

テントの中には残念ながら

手洗いやトイレは無く

少し離れた場所にある専用のシャワールームを利用

 

 

まあそこも部屋ごとに分かれており

タオルや歯ブラシ、ドライヤーなどの

基本的なアメニティはそろっている施設のため

個人的にはホテルと同じような宿泊ができると思います。

 

 

 

部屋ごとに専用の鍵付き個室あり

 

 

やや狭いが清潔さとアメニティに不満なし

 

 

また夜のバーベキューに関しては

泣き騒ぐお嬢の世話をしながらだったんで

あまり撮影ができなかったんですが

 

 

サーロイン含む豪華なお肉のほか

たっぷりサラダにバーニャカウダ、パン、鮭のホイル焼き、

ミネストローネスープなど

食べきれないほどの食材がでてきたうえに

 

 

食後はこちらもグリルで焼く用のパンケーキを出され

なんだかんだでおなかが落ち着くまで

2時間半くらいバーベキューを楽しみました。

 

 

ボリュームがすごい

 

 

パンケーキをむさぼるお嬢(汗だく)

 

 

Facebookのフォローでチェキが1枚無料だった 

 

 

 

ちなみにこちらのグランピング施設は

飲食の持ち込みが不可なんですが

宿泊中(事務所の営業時間内)はソフトドリンクが飲み放題で

 

 

コーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュース、グレープジュースなど

何回もおかわり自由

 

 

夜はバー用のメニューもあり

お酒の種類は豊富だったんで

宿泊する大人にはうれしい環境だと思います。

 

 

 

朝食が入っているバスケット

 

 

ホットドッグと冷製スープだった

 

 

 

他のお客さんも

チョビベリー家同様に全グループ小学生以下の親子連れで

動物園+グランピングが心底楽しめるファミリー層

 

 

あいにく初日の夜中から局地的大雨が降り

オプションで申し込む予定の

「キリンと朝食」&「サユリワールド開園前のエサやり」ができなくなったため

そこは大変残念だったんですが

 

 

一度は行ってみて損のない

素晴らしい施設だったことはお伝えしたいと思います。

 

 

GoToキャンペーンの返還がくることを切に願うチョビベリーです。

 

 

 

くだらない写真を撮らされる旦那氏

 

 

次回、動物をおさわりできるサユリワールド体験に続く〜