お嬢、2歳になりました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。





皆様こんばんは。
マイナポイントは申請済みのチョビベリーです。


お嬢の突発性発疹のあとから
チョビベリーの体調不良もあり(コロナではない)
しばらく更新が途絶えてたんですが


お嬢の記念すべき2歳の誕生日もあったんで
記録をのこしておこうと思います。


他人の子どもは成長が早いと言いますが
自分の子どもとしてみると
あっという間の2年というよりも
色々あったなあというのが正直なところ


ただ
ワケがわからなそうだった昨年とは違い
二年目のお嬢の誕生日は何かと手ごたえがあって


ケーキのろうそくはまだ消せないものの
ハッピーバースデーの歌を自分で歌ったり
ケーキをちゃんと完食したり


パパママからのプレゼントである
ドキンちゃんとコキンちゃんのポシェットは
トイザらスで渡したとたん抱きしめ
「これが欲しい」という物欲を強く感じたり


キッチンセットで積極的に料理をしたりと
赤ちゃんを通り越してもう幼児だということを
ひしひしと感じる成長ぶりでした。



「おいしくなーれ」と言ってた


保育園でもバースデーイベントがあり
去年はただ先生にくっついていただけのお嬢も


今年は先生の言うことをよく聞き
大勢の前で泣くのをこらえて一人でみんなの前に歩いて行ったらしく
「あのお嬢が、、!」と
先生方は大変感動していたとのこと


まあ誕生日が年に一度くることや
パパママにも誕生日があることなどは
まだしばらく認識できないとは思いますが


成長が早い子どもの誕生日を
こうして一年一年お祝いすることは
大変嬉しく面白いことだと思います。


お嬢が7月
チョビベリーが8月
旦那氏が9月と
家族で誕生日が続くチョビベリー一家です。



~以下動画より抜粋~


我々の準備が遅すぎて寝てるお嬢


「2」のろうそくがついたロールケーキが登場


ろうそくを触ってチョビベリー絶叫


衝撃でケーキ倒れる


誕生日が嬉しそうなお嬢


また倒れるケーキ