天使すぎるアイドル光臨!『CM now』で清純派美少女たちが出るCM情報をチェック | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


ザ・天使



皆様こんにちは。
なんとなくLINEのキャラが好きになれないチョビベリーです。


チョビベリーが独断と偏見でお届けする
『定期購読するなら毎月違う雑誌を買ってみよう』
のコーナーですが


アイドルが自分の子どもでもおかしくないほど年をくってきた第37回は
何にも染まらない清純派美少女だけを紹介する
『CM NOW(シーエム・ナウ)』をご紹介


チョビベリーがいわゆる企業広告と呼ばれる
CMを観る時間といえば
毎朝会社に行くまでの30分余りにつけているテレビくらいで
覚えているCMといえばファブリーズもしくはフジパン程度


ちびまる子ちゃんやアメトーーク!など
録画している番組を観る時は
98%の確率でCMはすっとばすため
流行りの広告には自信を持ってうといと言えるんですが


今回購入した『CM now』にて
そこんところをフォローできればという算段


まあ正直に言うと
表紙の天使すぎるほほえみが気になり
手にとってしまっただけなんですが





ザ・天使



隔月というこの雑誌において
今回は幸運にも橋本環奈チャンという
天使すぎるなにがしを持つ絶対的美少女が特集



彼女は確か
博多のレヴ・フロムなんとかかんとかという
1つのアイドルグループに所属しており



勉強不足なチョビベリーは
失礼ながら他のメンバーに関しての情報は
一切存じ上げないんですが



この雑誌に紹介されているCMの数だけで言っても
彼女はロート製薬や日清食品をはじめ
9社に出演という活躍ぶり



グループに所属するアイドルの
ピンでの忙しさを考えると
もはや一時期の前田敦子チャンを
はるかに超えるのではないかと思います。



およそ20年ほど前は
このCM女王の立ち位置に
安達裕実チャンがいたような気がしないでもなですが



彼女は超・演技派女優として
清純派とは別の道を選ばれたようなんで
まあそれはそれで問題はないかと思います。






何でもできる万能感




美しすぎる笑顔




模範的すぎるメッセージ




ちなみに本誌はもちろん橋本環奈チャンだけでなく
他の若手アイドル・女優さんたちが数多く
美しい写真とともに紹介されており



この本を手に取る方々は
CM業界の方やクライアント様のほか
デザイナーの卵やカメラマンなど
仕事を中心に真剣に読むかたがほとんどだと思いますが



“ただかわいい女の子を拝みたいだけ”
の人にも間口を広げてくれており



例えばインデックスにも
クライアント様別のインデックスのほか
女の子別にも表示してくれてるんで
贔屓の女の子のページをすぐ探せることもメリット



双方の気持ちを踏まえた
すばらしいフォローがされています。




目当ての女の子やCMへすぐジャンプできる



どうやらこの雑誌を一通り見ていると
現在CMの出演率が高い女の子は
橋本環奈チャンのほかに
堀北真希チャン・有村架純チャン・広瀬すずチャンたちのようなんですが



彼女らのCM裏話やオフショットなども
数ページにわたって掲載されており
かわりに「清純派美少女」に該当しない
男性や大人・幼児のたぐいは一切紹介されないんで



「死ぬ前は美しいものを見てから死にたい」という
いまわのきわの一冊にもオススメ



この中では平祐奈チャンが一番気になったチョビベリーです。





堀北真希チャンは鉄板





「オッ可愛い!」と思った平祐奈チャンは平愛梨チャンの妹




毎回付録付き。今回は黒島結菜チャンのクリアファイル。




CM NOW (シーエム・ナウ) 2015年 11月号/玄光社

¥1,188
Amazon.co.jp
CM NOW (シーエム・ナウ) 2015年 09月号/玄光社
¥1,188
Amazon.co.jp


↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン