宣伝会議賞の応募に関しての進捗状況とその感想 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。







皆様こんばんは。
病は気からで体温計すら家にないチョビベリーです。


応募開始からはや1ヶ月半が過ぎ
佳境に入ってきた『宣伝会議賞』ですが
チョビベリーの状況からいうと
例年通りすっかりダレ気味


運よく協賛企業賞を受賞したおととしも
「6000本応募したら1本は入賞する!」
とその確率を叩きだし


1日100本のコピーを書こうとするも3日で挫折し
応募したのは結局50本


昨年度もはりきって
コピー用紙を5000枚購入し
結局応募方法は変わったものの


カンタンなWEB応募ですら1000通を下回り
どう考えても5000通応募するなんて
飽き症でめんどくさがりのチョビベリーには不可能


今年はそれでも最初の1週間くらいは
勝間塾などで勉強した
「自分の強みを活かす」という手法にて
受賞対策5カ条などを製作しましたが


いまでは作ったことも忘れ
それ自体を見るのが今日で2回目というていたらく


好きな分野のサービスならいざ知らず
まったく興味のない大学や企業に関しては
はなから応募する気もないんで
必然的に本数も激減


比較的書きやすい分野で応募するも
昨年度より上限本数があがった
50本の枠は埋めきれず


まったく興味もない上
一生口にしないであろう豆乳飲料で
まさかの1次予選2本通過という
前回のまぐれ当たりを思い出し


「別に無理して書かなくても」と
そこそこの本数で気ままに投稿
まだ合計も200本程度と
前回をはるかに下回るであろう応募数になっています。


宣伝会議サイドも何をあせっているのか
学生限定やブログなどの企画のほか
応募のアドバイスと称した説明会など


今までになかった方法で
たかが公募をむやみに盛り上げていますが


他人の本数や書き方なんかにこだわらず
ガタガタいってる間に1本でも応募したほうが
自分のためではと思います。


応募が集中するであろう月末には
ママベリーの来訪が予定しており
スパートをかけることなくこのまま締め日をむかえそうなチョビベリーです。




↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン