第5回 No Second Lifeに出た無法者 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!


皆様こんばんは。

決して飲みキャラではありませんチョビベリーです。



昨日はタチさんのセミナー

『第5回No Second Life 』に参加してきました。



今回はめでたく初版本の

ノマドワーカーという生き方

の先行発売も兼ねており



チョビベリーも購入しようとしたところ

あらかじめ釘をさされていたにも関わらず

小銭の準備を怠ってスタッフの苦笑いをいただき



周囲がこぞって新刊の意見を述べるなか

買ったばかりの書籍よりも

気になっていた小説の続きを読んで指摘され



ユニクロのTシャツにサンダルという

コンビニのような格好で参加し

最前列(たちさんの目の前)で

大人しくベビースターラーメンを食べながら聴講していたところ



隣に座っていたじゃぎーさん(@jaggyboss) をはじめ

リアルタイムでつぶやくIT強者たちに

その姿を次々とツイートされるという憂き目に合いました。



また「自分の会社がもし倒産したら!?」

という空想ゲームでは

周囲の方々が現在の仕事の収入をふまえ

知的で立派な発表をするなか



「まずは3カ月ほど世界中を旅したのち

雑誌の連載を週に2~3本(月12万)

1冊1200円のエッセイ本を1万冊出版(月10万)

ブログのアフェリエイト(月2万)

コピーや川柳などの公募(月1万)で稼ぐ」



という自分勝手な目標を掲げ

今より好きなことをして暮らすという

地味で具体的な発表にて失笑をかいました。



そして3度目となる懇親会では

前回の「スティーブ・ジョブスは死んでから知った」

というレポートのキチガイぶりと



最近ブログやTwitterでいじってくれる

タチさんやBECK などNSLファミリーのおかげで



「チョビベリーさんですよね?ブログ読んでます」

とちらほら声をかけていただくこともあり

反面教師の読者モデル的扱いに

しみじみと喜びを感じました。



そして佐々木正悟 さんという

ライフハック系のすごいらしい人にもお声をかけていただき

ビールを片手に雑談していたんですが



序盤から話しかけられ続きで

いい加減おなかがすいてきていたチョビべりーは

佐々木さんを通して後ろにある料理を見ていたなんて

絶対に誰にも言わないでおこうと思います。



正直言ってこのNSLセミナーは

チョビベリーには内容が分からないことも多いんですが



計画とか目標を立てるのが苦手であり

めんどくさがりな自分にとって

それを定期的に気づかせてくれたり

やりやすい考え方を教えてくれる存在



声優・引きこもり・フリーター・非常勤講師という
会社員以外の友達が9割を占めるチョビベリーにとって
常識レベルの高い人との出会いはもちろん


2か月に1度というちょうどいいサイクルで

少しづつ自分の成長を感じられる

非常にありがたいセミナーだと思います。



みんなが感動したらしい締めのタチさんの話は

トイレに行ってて聞いてなかったチョビベリーです。





Twitter→@chobiberry





ノマドワーカーという生き方/立花 岳志
¥1,575
Amazon.co.jp



クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング