すいへいりーべー誰のフネ? | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!





皆様こんばんは。
あやまんJAPANは芸術的だと思うチョビベリーです。



チョビベリーが小学生の頃は遊んでばかりで
毎月3冊のマンガ雑誌を購読し
週5~6日友達の家に遊びに行き



読書感想文は
タイトル:あさりちゃん 19巻
感想:面白かった
と書いて周囲の友達をあきれさせ



毎月届く「チャレンジ」は
プレゼント交換シールがもらえる“赤ペン先生の添削”以外
1ページとして手をつけず



「テレビを見ながら宿題をしているのだが、
宿題が多すぎるので減らして欲しい」と
ムチャな抗議を日記(これも宿題)に書いたところ



先生にみんなの前で読みあげて注意される
という指導を受けたことがあります。



中学に上がってもそれは変わらず
数学の授業中に居眠りして立たされ
理科の実験ではプレパラートを割りまくり



地理のテストで空欄よりマシと思い
分からない名前は「ドーナツ平野」などと
ゲームに出てくる地名を記入する低能さ



周囲が“主要5科目”と呼ばれる
「国語・数学・英語・理科・社会」の勉強にいそしむなか



勉強にあまり関係ない
「美術・音楽・保健体育・技術家庭科」の
副教科4科目を頑張るというアウトローぶり



結果的に美術専門の高校に入学したため
勉強不足に問題はなかったんですが



受験に理科・社会が無かったほか



周囲より1カ月ほど早く高校が決まったため
暇な時間(授業中)にクラス全員の似顔絵を描き
卒業式に一人一人に手渡すという
金八先生に出てくるような行為をした結果



特に中3で習う「科学」及び
「政治・経済」分野の知識は全く頭に入っておらず



去年勝間本で始めて知った「日銀」という言葉も
昨日ぼんやりと



「日銀」は「日本銀行」の略か・・・
と改めて気付いたほどで



先日参加した勝間塾の新年会にて
上念さんのお話を聞く機会があったにもかかわらず



歴史や経済上の人物や出来事が分からないため
周囲が「へ~!!」と言うような話に置いていかれ



「どうやら歴史上のウラ話をしてるらしい」
という事までは気付いたんですが
元ネタが分からないため
貝のように黙っているしかありませんでした。



社会人になってからの方が勉強しているチョビベリーです。










クリックお願いします↓


人気ブログランキング






人気ブログランキング