チョビベリーの○○な話。 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!


皆様こんばんは。
緊急地震速報メールが他の人より遅れて到着チョビベリーです。


一人暮らしを始めてから約5年
親や友達への近況報告を兼ねて暇つぶしに始めた当ブログですが


最近は新規の読者様も増えてきており
「ブログ楽しみにしています」
「面白いです」
などの言葉を心からありがたく感じています。


そこで更なるリピート率の増加と
読者満足度を高めるため
900近い全ての記事をカテゴリーに分けることにしました。


パソコンもしくはスマホからご覧いただければ
左上の「ブログテーマ一覧」が確認いただけて


さらに1つのテーマを選択すると
その記事の下に「同じテーマの最新記事」という
日付入りのボタンが出てくるようになっています。


例えばリアル知り合いの方々には
「友達」「ボクシング」「ボイトレ」「勝間塾」「ボランティア」などの話で
過去の活動を懐かしんで頂けるほか


大阪人から見た東京の良し悪しや
ついでに千葉・神奈川など関東圏も含んでしまった「東京の話。」


アトピー、インフル、帯状疱疹に尿管結石
約1カ月気づかなかった骨折や
4年間健康診断で再検査判定を受けるなど
何かと話題の多い「病気の話。」


ブーム以前から捨て魔と化していた「断捨離の話。」や


「地震の話。」「就活の話。」などの辛辣なテーマもちらほらあり


“声優”ささきのぞみファンにはたまらない
「のぞみちゃんの話。」から
藤波辰爾さんと登った「富士山の話。」など
芸能方面もうっすら掲載


時間がかかって本当に大変でしたが
分類している最中に


ベリーの懐かしい画像が出てきたり
今より7キロ近く太っていた魔物のような自分の姿に驚愕したり
東京に馴染めていなかった初期を思い出したりと


改めてブログを続けていた自分に感謝


そしてなかなかジャンルが多く
読む人が楽しめるテーマ分けができたと思います。


初期の内容の薄さには
できれば目をつぶっていただきたいチョビベリーです。





人気ブログランキング



人気ブログランキング