工作(その2) | 柵飯事2~shigaramimamagoto ~

柵飯事2~shigaramimamagoto ~

yahoo からの引越し組です。
古生物とジュニアテニスがほぼほぼネタの中心です。
たまにユーロロックや日常についても投稿してます。

    ワニの頭蓋骨化石と称する商品を出品されてた方(アメリカの方と自己紹介しています。)が、また味わい深いものを出品しています。



    教材として購入した中国産のものとのこと。蝶の化石はないわけではありませんが、市場に出回るものかは承知していません。いずれにしても、これは遼寧省産の白亜期のトンボ化石と称するお土産とおんなじ作り。型で取った化石らしきものを母岩にぺたっとくっ付けたものにそれらしくボディーをペイントした奴ですね。気泡がすごいですから。
   実はこうしたフェイクが欲しいんですよね。金銭的余裕と、保管スペースがあれば、いや、家族の了解が前提ですねぇ。