こんばんは

3月も来週までキラキラ

職場付近のも満開間近🌸

コロナ対策も緩和され

3年ぶりに送別会続き

今夜も今から行ってきます!


今週末は天気が悪そうですが

お花見出来るかな😊🌸🍡🍻女の子

良い週末をお過ごし下さい!


  ​3月18日(土)

予報通り朝から寒い雨☔️

でも、気にしない気にしない

友人と3人でドライブです

女の子4人にしておくれーガーン

名古屋を7時30分に出発

目指すは渥美半島!

の恒例行事といえば

いちご狩り🍓女の子やったあ飛び出すハート

いちご狩りなんて何年振り?

いつもの農園は

予約が取れなかったので

初めてのいちご園へ🍓

今日はハウスの中も

湿度が高くなくて快適ウインク

🍓いちごはあまーい女の子🍓🍓🍓

練乳つけない派です照れ

やめられない止まらない♪

花園さんもパクパク🍓🍓🍓

女の子やめられない止まらなーい♪

でも完敗でした💦

2人でも負けたねー滝汗女の子ハッ

いちご狩りって

ついつい食べ過ぎますよね

女の子そう?

いちごの次は菜の花です

これもの恒例行事女の子飛び出すハート

菜の花まつり会場へキラキラ

黄色って不思議な色💛

黄色に包まれると

幸せな気分になります女の子ほんま!

花園さんが大好きだった

幸せの黄色いポスト女の子飛び出すハート

街中にあっても可愛いのにね

菜の花をバックに

楽しそうな花園さん

天気が悪くても

スカッと気分が晴れました



に出ると気分は最高潮!

雨降りだからか3人だけ

女の子4人にしておいてくれーガーン

を探しに

花園さんとよく来た場所

雨だから迷ったけど

来て良かったねウインク女の子OKOK


女の子前回来たのは2021年2月28日でした


この2年で

生活も大きく変わったけど

自分に負けないように

頑張ってるから安心してね

女の子知ってまーす(笑)真顔ならいいけど


伊良湖岬へ到着すると

美味しそうな匂いが充満酔っ払い

目的のトイレとは反対方向に

吸い込まれるように歩く我々

お目当てはこれ女の子予想通り飛び出すハート

大あさり女の子キューン

大岩牡蠣女の子むちゃおっき〜い‼️

不気味なくらい

大きな牡蠣ですが

美味し過ぎて

立ち上がりそうでした(笑)

さてお昼です♪

ここはどこでしょう?

これは何でしょう?

葵の御紋ということは

お殿様の籠ですね

女の子お箸がなければね(笑)

静まれ、静まれ

この紋所が目に入らぬか!

ここにおわすお方を

どなたと心得る

恐れ多くも女の子もういいって!食べましょ

鰻の白焼き肝串女の子飛び出すハート

そして鰻重

一同!頭が高い!

ひかえおろう!

女の子はいはい、いただきまーす飛び出すハート

そうなんです

鰻を食べに浜名湖に来ました

花園さんと前に来たお店です


花園さんは直火焼きがお好み

自分は蒸し焼きも大好き

ここは蒸し焼きですが

花園さんも絶賛だったので

今回も大満足でしたデレデレぶちゅーラブラブ


女の子前回来たのはは2020年8月20日でした


お腹もいっぱいになり

食後の運動を兼ねて

曹洞宗舘山寺へ参拝お願い



弘法大師が開創されたのに

なんで真言宗でなく曹洞宗?

廃仏毀釈で廃寺になったあと

曹洞宗のお寺として

再興されたとのことです

巨大な天狗👺が鎮座

参拝していたら

雨も上がりましたキラキラ

石松餃子をお土産に買って

楽しいのドライブでした女の子ウインク


  ​3月19日(日)

朝から偏頭痛チーンもやもや

午前中は

洗濯、掃除機、トイレ掃除

甲子園の東邦高校を応援📣女の子

午後からは

靴磨き&下駄箱掃除

ご飯炊いて冷凍

あとはボケーっと過ごす

夕方、銀行と薬局へ

面倒だったけど

満開のシデコブシ見れたし

の散歩は楽しいですね!


  ​3月20日(月)

今夜は有志で送別会🍻
これもの恒例行事

おかげさまで1年間

素晴らしいメンバーと

過ごすことが出来ました


転勤族なので慣れっこですが

別れは毎年寂しいもの

それぞれ健康に留意して

新天地での活躍を

心から祈念します!


  ​3月21日(火)春分の日

朝から信じられないニュース

「嘱託殺人」って??

しばらく頭が混乱

気持ちを整理する


人間の考えることは

時として本当に不可解

苦しんで出した答えと思うけど

周りに迷惑をかけて現実逃避するなんて

許されることではないよね

でもね、「嘱託殺人」信じてないから!


そんなモヤモヤを

吹き飛ばしてくれたのは

侍JAPANのサヨナラ勝利!

女の子泣いたわ〜真顔泣けるの?

スッキリした気分で

髪をカットしてスッキリ

午後からは雨だったので

プライムビデオで映画🎥

仏映画を観てリラックスzzz




  3月22日(水)

侍JAPAN世界一!

おめでとう㊗️🎉女の子おめでとう飛び出すハート

本当に多くのことを

WBCから学んだ気がします


花粉の点眼液が切れたので

職場の診療所へ行くと

沢山来ててびっくり!

花粉症ばかりでした(笑)

診療所は自分の執務室より

3階上にあるのですが

名古屋城が良く見えます

手前のクレーンはリニアの工事

家の中でも発見👀

水槽の水温も上がって

シュリンプ達も食欲旺盛に!

エサをあげようとして

水槽の前で準備するだけで

みんな大慌てです(笑)

女の子エサをあげ過ぎないようにね!ガーン


  ​3月23日(木)

今夜は課の送別会でした

異動サイクルは

2年か1年ということで

14人中10人が異動です

コロナ禍ということで

飲み会も出来なかったけど

しっかりと絆を結んだことを

あらためて実感しました!

皆さん健康に留意して

益々の活躍を祈念しますウインク

💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜

💁‍♀️一年前を振り返る


花園さんは子供の頃

お店を持つことに憧れてたようです

本人からも聞いたことがあります

身体が弱かったから

働きに出るのではなく

義母と一緒にお店を持つことが

憧れだったって言っていました

子供らしい可愛い夢だと思いますが

花園さんのことだから

真剣にあれこれ考えていたのでしょう(笑)


「日記⭐︎序章」の続き14


 女の子チューリップオレンジ各務十千代

昭和55年 記載日なし


もし 将来 お店を持つとしたら

くれよん なんて名前はいかが?

ちょっと可愛いでしょ