こまめに食事とるようになって。 | ゆりりの挑戦記・私の国際協力

ゆりりの挑戦記・私の国際協力

平和・国際協力のスペシャリストになりたい!

貧しい人・国に目を向けるだけが国際協力じゃないと思います。個人レベルの意識を変えるお仕事、人材教育に携わりたい!
帰国から自活3年目。仕事しながら通信大通ってます。
毎日のこと、気まぐれに綴っていきます。

お菓子を食事がわりにすることある?ブログネタ:お菓子を食事がわりにすることある? 参加中





1食分の食事を
1回で食べられなくなってきた
今日この頃。
歳だからなんだと思います(´・∀・`)

時間をおいてまたあとで、はよくある事で

ちょっと小腹が空いたらお菓子食べたり・・・

ちょこちょこモノを食べてますが・・・

仕事上がりにちょこっとお菓子とか摘んで。
スナック菓子1/2袋くらい食べて、
カップスープ飲んでお夜食、なんてことは良くしてます^^;


まあ、ボディビルダーは
寝てる間ににもちょいちょい起きて
枕元におにぎりとか置いて食べて
血糖値が下がるのを予防しているのだとか。

血糖値が下がってインスリンが出て、
脂肪を溜めやすくする現象を
できる限り無くす目的だそうで。

つまり、血糖値の上がり下がりの波を緩やかにすることを心がけると、
脂肪は増えない!らしいです。


歳だからなかなか胃が受け付けないだけでしょうが、
私もボディビルダーに習って、血糖値の波、緩やかにしようかな!

お菓子もご飯でいいじゃん!笑