”取り返しがつかなくなる前に” | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

今回のドリーム先生のブログ

題名からもそうですが

いよいよ時間がないのだなと

感じられました

今朝は早い時間にまた能登で

震度5強の地震がありました

もっと私自身、できることを

やっていかないと!と思います💪✨


最初の三木大雲さんの動画

今回もとても興味深いお話で
800年前と同じことが起きていると驚き
鎌倉時代は争いの時代ですよね
また日本でそんな厳しい時代が来ないよう
本当に自分の日頃の行動を
振り返らないといけないと思いました

今の日本についても三木大雲さんは
「他の国との兼ね合いで
悪い方向に向かっている」
と言われていましたが…

これはもう国が他人軸になっている
ということ、でしょうか…真顔

でも今までの選挙でも
投票に行かなかったりとか
まあ誰がなっても一緒でしょう
なんて風潮も見られましたが
それも他人軸ですよね無気力
その国に住む人、一人一人が
自分軸になっていけば
自然と国も自分軸になっていくと思います

私も大好きな漫画ワンピースでも
「国とは人なのだ」という名言がありました



あと小学生の時に授業で習った

吉田松陰の言葉にも似たものがあります

「山は樹を以て茂り 

国は人を以て盛(さかん)なり」

山が樹木によって茂るように

国というのは人によって豊かになっていく

という意味です


その国に住む人が変わらないと

国そのものは変わらないですねちょっと不満びっくりマーク



2つ目の動画にはデモのことがありましたが
当時、X(旧Twitter)では数日前から
デモ参加を呼びかけるポストがあがったり
当日もデモの画像はたくさん流れてきたのに
ニュースでは全く取り上げられてなかったので
もういよいよ国はおかしいのかと
思った記憶があります

今からの時代、人任せではなく、個々に立ち上がらないといけない状況になってきていると思います。
そして、本当はもう一つあげたい動画がありました。
内容は戦争の準備を始めているよ的な内容でしたが、すでに消去されていました。
来年は大変な時代だと言われています。
自分自身の魂に従って生きないと最悪な状況のパラレルにいってしまうので、そうならないように常に自分の魂に従って生きていきましょう。
(ドリーム先生のブログより)

自分軸になること
その重要性を本当に感じます
大調和ロゴマークが
たくさんの人に広まりますように
助かる人が1人でも多くなるように
祈っています