”制限をかけない” | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

今回ドリーム先生のブログで

「制限をかけない」というお話を読んで

より動画の内容の深さが伝わりました


とても感動する動画でした悲しい飛び出すハート

令和の虎は今まで何度か観てましたが

こんなにしっかりと自分の意見や考えを

プレゼンできた方はいなかったと思います


それだけで彼女がしっかりと

自分のこと未来のこと

そして福祉のこと日本のことを

ずっと考えてこられたのだろうなと

感じられました

本当にすごい人でした…✨


見た目から最初はどうしても

一人の障がいを持った人として見ていましたが

途中からこの人は、本気で社会を変えたい

一人の経営者なんだろうなと思って

動画を見るようになりました


いつ心臓が止まってもおかしくない

いくつもの難病を抱えていて

でも自分が動きたいという気持ちに

素直に行動されていたのは

本当に素晴らしいなと思いました


動画の中でサラさんが

「時間がないですもんね」と言われたのに対して

「でも私は「ある」と捉えてます」

「自分の万が一を考えたら動けないと思った」

と答えておられたのが

とても印象的でした赤ちゃんぴえん


この方の「万が一」は

本当に命に関わることですが…

じゃあ私の場合の「万が一」って

何だろうと考えてみたら…

すごく些細なことではと思い

大きな勇気と励ましをもらった気分でした


やりたいと思ったことを足止めする理由

人によってそれは様々で

怖くなったり不安に思うことも

色々あるとは思います

どうしても動けないと思ってしまうことも

あるのかもしれませんが


私はその時にこの動画のことを思い出して

また勇気を貰うだろうなと思いました