何だか色々とすごい、ホ・オポノポノ | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

ホ・オポノポノの体験談と仕組みの説明を

ドリーム先生がブログで紹介されてました目がハート


何で唱えるだけで現実が変わるんだろ?

と不思議に思っていましたが

言葉の波動であったり

意識のクリーニングだったり

色々と勉強になりましたひらめき飛び出すハート


特に意識のクリーニングについては

ボーッとしてる時や瞑想や坐禅なども

実はその時に頭の中の意識が整理されて

パソコンのデータのクリーニングのように

いらないものが処理されていく感覚で

だから何となくスッキリするのかなと

納得する感じでした指差し飛び出すハート


期待しない

感情はこめなくていい

声に出さなくていい

順番は何でもいい


逆に期待してしまうと執着になる

このへんのお話もとても興味深かったですにっこり


順番は何でもいいそうですが

私はずっとドリーム先生のYouTube動画を

流して寝ているので

「ありがとう」が一番最初にくると

何だかほっとしますドキドキニコニコドキドキ



そういえば、この実践編の動画を

夜に流し始めてから

不思議なことが起きました


私の部屋の照明はリモコン操作で

ボタンを押すと必ずピッと音がします

その日も夜にドリーム先生の動画を流して

眠たいけどもう少し起きてよう…と

本を読んでいたところ……


急に、部屋の照明が消えて真っ暗に真顔


え、停電?と思いましたが

隣の部屋の電気はついている…

もちろんリモコンは触ってないですし

ピッとボタンを押す音もしない…

何だか不思議だとは思いましたが

まあ眠かったし寝ようかなぁと

そのまま寝てしまいました


次の日、仕事に行くのに車に乗ると

またもや不思議なことが…

いつも車のエンジンをかけると

スマホの音楽が自動でかかるようにしており

テンションが上がるプレイリストを

設定していたのですが…

その日はエンジンをかけると

なぜか今までプレイリストに入れたことのない

しっとりしたバラードが流れ始めました無気力


え、何で?とスマホを確認すると…

なんとプレイリストではなく

全曲をランダムにかける設定になってました

たまたま手が当たったり

何かの拍子にプレイリストが解除されても

全曲再生でしかもランダムには

どう考えてもなるはずがなく…驚き


そこで思い当たる事が一つ…

そう!座敷童さんです!飛び出すハート

ついに私のところにも

座敷童さんが来てくれました爆笑飛び出すハート


ホ・オポノポノを聴き始めたら

なぜか座敷童さんが来てくれましたニコニコ

当たり前ですが、ホ・オポノポノをして

座敷童さんが来てくれますようになんて

全く期待どころか想像もしてなかったので

とても嬉しい体験でした爆笑


まさかこんな形の奇跡が起きるとは…

ホ・オポノポノがすごいのか

座敷童さんがすごいのか

ドリーム先生がすごいのか


きっと全部なんでしょうねにっこりラブラブ