”ホ・オポノポノ ヒューレン博士” | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

数日前にYouTubeに

ドリーム先生の動画があがっていましたニコニコ


寝る前にこちらを流すようにしてみたら

いつもより深く眠れている気がしますふとん1

ドリーム先生の優しい声のおかげでしょうか飛び出すハート




ホ・オポノポノは私が大学生の時に

本が流行っていて購入したことがあります

たしか大学の生協に並んでいて

こんな所に何でハワイの本が?凝視

興味を持ったのがキッカケでした


その頃は真剣に読んでいなかったのか…

いつのまにか手放してしまっていましたが

20年近く経ってホ・オポノポノにまた

巡り合うとは思いませんでした泣き笑い


今回、短い動画がいくつかありましたが

私は最後の動画が深いなぁ〜と思って

何度も見返しました




「常に選択があるのです
神に創られた存在でいるのか

それともメモリーの中に停滞して
自分が誰だか分からないと感じたり
病気を抱えてしまうのか
という選択があるのです」

「ホ・オポノポノというのは
メモリーを消去して
ゼロの状態に戻るチャンスを
与えてくれるのです」

「あなたはもうすでに完全な存在です」


この動画を見ながら、ふと

「これって自分軸では?」

と思いました


そして、大調和ロゴマークブログリレーでも

一度書いたことがありますが

昔、自分で自分のことを責めて悪循環になり

何もかもうまくいかない時があったのですが

そんな時に「楽しんで!」という

自分の声に救われた経験を思い出しました



その時のブログに私はこんな事を書いてました

↓↓↓

結局、自分を一番傷つけるのは自分

自分を一番大切にできるのも自分で

誰かにこうしてほしい、やめてほしい

もっとこうして、ちゃんとして、と

外に発散しているものは実は

自分から自分への要求だったんだなと

人は関係ないんだなと感じました


自分の中とバランスとれてる?

とれてたら、バッチリうまくいくよ!

とれてなかったら、その分のツケがくるよ!

って話なのかなぁと真顔

ちゃんとそうやって

自分で自分が分からない所を

時には自分じゃない誰かを通して

分かるようになってるんじゃないかと…

そういうシステムなんじゃないかなって

何となく実感しました真顔


えー、全く記憶になかったのですが

ホ・オポノポノが分かってなくても

すでに大事なことを大調和ロゴマーク

教えてもらってました泣き笑い


メモリーとか選択など言葉は違っても

大元の大事なことは

結局は一緒なのかもしれません…


やはりドリーム先生のブログの内容は

深いしおもしろいですね、すごいです!