”備えましょう!” | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

昨日と今日だけでも

宮崎や岩手、宮城などで

地震が続いていますね💦


震度1〜2の地震は

ほぼ毎日起きていますが

なかなかニュースにはならないので

自分から調べてみないと

実は今、日本ってこんなに地震が

起こっているのだというのに

なかなか気付けないなと思います驚き


ドリーム先生が以前からブログで

備えが大事と言われてから

自分がいつも寝る部屋と

車のトランクに非常リュックを準備してます


ただ幸運なことに使う機会がなく

たまにチェックしてみると…

非常食や水が期限切れなことも絶望

いざという時に使えない!

いや、いざという時は賞味期限など

気にならないのか…🤔


でも命に関わる大事な水は

しっかり確保したいので

7年間ももつリセットタイム

非常用にもぴったりです目がハート飛び出すハート


もちろん使うことのないように

日々のお祈りも大事ですね🙏✨